見出し画像

【波乗り上手】波理論!トレンドと波の違いを理解すると戦略の幅が広がる

入ってはいけない波、トレンド思考だと取れない波が存在します。このロジックに気付かなければ永遠に負け続けます、という話です。

波理論!トレンド方向と波の性質を理解する

FXのチャートは一直線ではなく波を描きながら推移します

これは短期トレーダーの動きとも言えますが

この波の上下動で右往左往しているトレーダーは多いと思います

でも一概に波が下がったから

トレンドが下であるとも限りませんし

トレンド方向と波の上下を

別に考える必要があるという事です

上下動くのだからと目先の動きだけに反応していると

突然逆方向に持っていかれたり

ジリジリと含み損を拡大することになります

今回は波とトレンドの性質の違いについて解説します

【限定動画】

ここから先は

1,188字 / 7画像
この記事のみ ¥ 320
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

波動の周波数が一致したのかもしれませんね!