ピンクの人


なんでもないやりとりが可愛かった話。

寝る前に、クイズして〜と言ってきて、

いくつか私がクイズを出して娘が答えるという毎晩の寝かしつけのときのルーティンがある。

クイズにはいくつかジャンルがあって、

「はやいはやいクイズ」
例)飛行機と電車はどっちが早い?
「おっきいクイズ」
例)うさぎさんとくまさんどっちが大きい?
「恋人クイズ」
例)ミッキーの恋人はだれ?
「いろいろクイズ」
例)赤の車と青の車と緑の車とどれが好き?

などなどで、
これを本人がジャンル指定してくるので、
こちらがなにかクイズを生成して出す、っていう流れ。

お気づきかもしれないが、
いろいろクイズはもはやクイズではなく、
アンケート的な質問で、
クイズと質問の違いがわかってないので、
たまに質問もまぜても答えてくれる。笑

今日の夜は、
どんな動物がすき?と聞いてみたら、
めちゃくちゃ長い時間う〜ん…う〜ん…と悩んで、
「ぞうさん、小さいぞうさんがすき」
と答えてきた。
へ〜ぞうさんがすきなんだ、と言うと、
「うん、小さいぞうさんね。赤ちゃんのぞうさんだけすきなの。赤ちゃんのぞうさんと結婚するの!」って言ってきた。

昨日はじめて結婚式に行ったから、
結婚っていうワードを覚えたんだろうなと思ってかわいかった。笑

そっか、赤ちゃんのぞうさんと結婚するんだね〜!って言ったら、
うんっ!!ってめちゃニコニコしてて、
どういう経緯でそうなったのかよくわかんないけど、めちゃくちゃ癒された…

で、ついでに、
ジジちゃんがいま、会いたい人いる?って聞いてみた。
なんか友達の名前とか、かーか(祖母)とか、言うかな〜って思ったら、
「うーん、ピンク。ピンクの人」
っていうこれまた想像の斜めいく答えが返ってきた。
え?ピンクの人?ピンクの服着てる人ってこと?って聞き返すと、
「そうだよ、ピンク色の人に会いたいの」
と言い、自分でもちょっとおかしくなったのか、ケラケラ笑い出した。

そして一通り2人で笑い倒して、手を繋いで寝ましたとさ。

あ〜恐るべし、2歳児の破壊的可愛さ…
こういう瞬間が一日の中にいっぱいあって、
一個一個忘れちゃうんだけど、
毎回ほんとに可愛すぎてきゅんきゅんする。
あ〜頭の中どうなってるんだろうな〜

手が焼けることも多いけど
これだから2歳児は最高すぎる。
2歳さんバンザイ🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?