いつかアルバムを作りたい

頭の中で自分が作った曲が流れてる。
メチャクチャ語だしコーラスや弾けない楽器の音が入ってるから披露することは出来ないんだけど。
英語が話せたら歌詞は出来そうな気がする。
頭の中で出来る曲のボーカルは大抵英語っぽいムチャクチャ語で歌ってるんだよね。
いい曲たくさんあるからボケるか死ぬまでにアルバム完成させたい。

なんか、例えば俺が通り魔に刺されたり車に轢かれたり、そうやって死を悟った時、たぶん一番後悔するのはこれなんだよね。
自分が作った曲たちが頭の中だけで終わっちゃうってか、誰にも知られずに消滅するのがもったいないっていうか。

「ニートは最高」ってクソみたいな曲を去年作った。 100RTと500いいねつくくらいプチバズりしたんだけど、あれは即興で弾き語りしてたら偶然日本語の曲が出来ただけで、本当に自分がお気に入りの曲たちは頭の中にあって。
だからニートの曲を褒められた時はなんかめちゃくちゃ悔しかったな。こんなもんじゃないぞ!って。
長岡花火の曲とニートの曲くらいだもんな。俺が披露したことあるの。両方とも練った曲じゃないし、日本語はダメなんだよな。頭の中にある曲に合ってない。

もし英語が話せたら、楽器が得意だったら、歌詞を作る能力が高かったら、歌が上手かったら、、、
ifばっか並べてやらないのは、本当にやる気がないからだとよく聞く。
でも俺はなんちゅうか、条件が揃えば出来る奴なのよ!笑 その条件が揃うまでに無限に時間がかかってしまうだけなんよ!言い訳だけど!
だからいつか語学留学して、英語話せるようになって、友達集めてアルバム作るんだー!
周りに認められなくてもいいから、自分が納得する音楽作品が作れたら本望だね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?