2021年4月・4年ぶりのアオイエ。めまぐるしい出会い。松陰神社。ゆずへの感謝。

4月のはじめにラーメンの試作をしていたら大量のスープが余ってしまった。
どうしようか途方にくれていたらFacebookのストーリーズに「アオイエ松陰神社がもうすぐ無くなります。遊びにきてね。」という告知が流れてきた。

告知の主は16歳の女子高生・ゆず。
会ったこともないのになぜか友達になっていたゆずに
「松陰神社でラーメン会開いていいですか!」と連絡すると
「ぜひお願いします!みんなに告知します!」と二つ返事で事が進んだ。

4年ぶりにアオイエに関わることになった。
元々アオイエ松陰神社に住む話があったことや、俺がアオイエ桜新町に住んでいた時よくお世話になっていたこともあって、
その日のラーメン会だけじゃなくて、なにかもっと恩返しをしたいと思った。

そこでゆずと「松陰神社お別れラーメン会」を毎週末開くことにした。
引っ越しの作業を毎日手伝う事を条件に2週間ほど滞在させてもらい計6度ラーメン会を開いた。

いちごタルトを作るゆずと二郎を仕込む俺



結果は大成功。松陰神社OBOGが大満足してくれた。


新しいアオイエ住人やアオイエOBOGのべ200人と交流して、新たな出会いを沢山得た。
これマジでゆずのおかげなんだよな。ほんとにありがとう。

京都から来ていたるなとあいりにもそこで出会い、京都でラーメンを作る約束をした。

そして4月末にそまさんと大阪で遊ぶことになり、
せっかく関西行くなら約束を果たそうと、
京都のアオイエ二条に滞在することにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?