見出し画像

浅草キッドを観て

下積み時代のビートたけしと、その師匠である浅草の舞台芸人・深見千三郎との青春を描いた実話映画。

表舞台に立つ人間に憧れて師匠についていく若き日のたけしと、
助けたい人と守りたい場所があるのにビジネスが下手で妻や弟子たちにつらい思いをさせてしまう師匠。

どちらの境遇にも今の自分が当てはまっていて、最初から最後まで涙が止まらなかった。

お世話になった恩師たちに自分はなにか返せているだろうか。

守りたい人たちや後輩たちにつらい思いをさせているんじゃないだろうか。

もっとプライドを捨てて、やりたくないことをやって、たけしみたいに立派な人間にならなきゃ。

立派な人間になって「いまの自分があるのはあの恩師のおかげなんだ」と言いたい。
守りたい人や場所を助けられるような人間になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?