ご酒人様との推し電wa 感想文

今回は2020/09/05~06に開催されたオンラインイベント『バーチャル推し電wa!!3』についての感想文を書きました。
本イベントでは、『推し電wa』チケットの数量に限りがあり、チケットを獲得出来た者の1人として『バーチャル推し電wa!!2』に続き、このイベントの良さについて多くの方に知ってもらおうと思い再び筆を取らせて頂いた次第です。

作者がこのイベントで電waさせて頂いた方は『雨町わたげ』さんです。

雨町わたげ(ご酒人様)
バーチャルクリエイター『もちひよこ』がプロデュースする『もちぷろ』という個人VTuberプロダクションに所属する、お酒が大好きな狼の女の子。
メイド見習いなのか、メイド長なのか…聞けば聞くほど謎ばかり…
バーチャル推し電wa!!2にも出演
ファンネーム:わたげぼく
(※もちぷろHP、雨町わたげYouTubeチャンネル概要より1部文抜粋
作者の解釈のもと文章を構成した部分があります。)

イベントの流れとしては、事前に登録したメールアドレスに何番目に電wa出来るかの番号と、おおよその時間が伝えられ、そのメールにはイベントへの参加マニュアルのURLも添付してありました。

そして、当日には非通知設定の電話番号から電話がかかってきて、イベントスタッフさんと繋がり注意事項を説明された後に『推し』との電wa開始の流れでした。


当日のざっくりとした会話の内容を書くと、こんな感じです。
(※本イベントは録画・録音禁止でしたので、作者は電waが終わった直後に今話した内容を出来る限りノートに殴り書きました!順番もめちゃくちゃ、ほんとにあってるかも話したのかも怪しい中で殴り書きました。その後で、順番を整理したり、こうだったかな?なんて考えながら、それっぽいものを字にしました。)


① ご酒人様に『ご酒人様!ただいま、です』と伝えた話
『やっと帰ってこれたね〜』って言われましたww
この時点で『めちゃくちゃ可愛い』と心の中で叫んだのを良く覚えています。

② 『最古参のわたげぼくとして、お話出来て光栄です』と伝えた話
鍛えられて面構えが違うと言って頂けましたw

③ マロやTwitterでちょくちょくリクエストを送っていることを感謝して頂けている話
リクエストしたゲームも面白いって喜んで頂けました!!

④ ご酒人様にリクエストさせて頂いた話
いつまでもずっと健康でいて欲しい。
出来るだけ長く配信者として、ご酒人様として居続けて欲しい。
ちゃんとご飯を食べて、水分も摂ってほしい。お腹空いてなくても、喉乾いてなくても、しっかり自分の身体と向き合って欲しい。

というような会話内容の『推し電wa』でした。


スタッフさんに『3分』経ったことを伝えられ、最後の一言二言のご挨拶をして、再度スタッフを挟むことなく電話自体が終了しました。

基本的にご酒人様が色々リードして下さるので、陰キャでも喋れてる気になりました!ww
やはり、推しと1対1で喋ってるというこの状況が、凄まじく良かったです!!

Twitterにて他の方の感想を見てみると、ご酒人様は1人1人の『推し事』を把握しているようで、そういった話題になる方も多いようでした。自身の『推し事』に対して感謝をして頂けるという、推してる身にとっては有り難いファンサでした。

ご酒人様は今回の『推し電wa』であだ名をつけるということもなさっているようで、犬っぽい名前になる方や『君・ちゃん』をつけて頂いた方も多いようでした。
やはり、前回の『推し電wa』にて、ご酒人様が実家で飼っておられる猫の名前を授かっている方がおり、その方へ『羨ましい』の声が多々あがったことが一つの理由と思われます。

今回のイベントでは上記で書いたように、実際に使用している電話番号に『非通知』の番号で電話がかかってきて、そのまま『推し』と話すことの出来るイベントでした。それにより、配信等と比べると音質がよろしくないことにはなるものの、それが実際に『推し』と電話をしているようで良いとの声もありました。

ご酒人様はこちらをリードする形で会話を進めて下さり、デッキを用意していない方やコミュ力に自信のない方でも話しやすいのかな、という印象をうけました。
あと、良く笑って下さってめちゃくちゃ緊張がほぐれると言いますか、とても話しやすかったです。

ご酒人様はセリフリクエスト等、基本的にリクエストに答えて下さるので、そこもファンにはとても嬉しいファンサでした。
作者もお恥ずかしながら、リクエストさせて頂き…上記の④の内容でリクエストさせて頂きました。


今回ご酒人様と電wa出来たこと…めちゃくちゃいい思い出になりました…!!
前回の『バーチャル推し電wa!!2』では販売開始直後に全20枠あった筈のチケットが即売り切れという状況でしたが、今回も全35枠あるにも関わらず約15分で売り切れという快挙!!
そんな数少ないチケットを獲得して…ご酒人様と2人で話すことが出来て、普段の『推し事』に感謝なんてされたら、そんなの更に好きになるじゃないですか…!ww

本当にめちゃくちゃ良い時間が過ごせました!!ご酒人様!本当にありがとうございました!!
電waの中でお伝え出来た覚えがなかったので、ここで言います…ご酒人様!めっちゃ大好きです!!!これからも推し続けるので、頑張ってください!!


ここまで読んでくださり、ありがとうございます!!ここまで読んでくださった貴方と、ご酒人様、わたげぼくの皆様、『バーチャル推し電wa!!3』関係者の皆様、このイベントをここまで素晴らしいものにするにあたって奔走してくださった皆様、ありとあらゆる方に多大な感謝を述べさせて頂きます。本当にありがとうございました!!
(※関係各所の皆様、ヤバかったら即座に消しますのでご連絡ください。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?