『ひよこ×このの×わたげ』でバレンタイン


バレンタインは過ぎましたが、バレンタインでこんなのあったらいいなって言う日常のワンシーンを切り取ったような物を書きました。




ひよこ
どう?二人は上手くできたー?

このの
二人に比べれば大したことないかもしれないけど、このの的には良くできたと思う。

わたげ
わぁしも自分では結構上手に作れたと思いますよ~。

ひよこ
言うてひよこもパティシエみたいな「めっちゃすごーーい!」な物作ったわけじゃないし。

わたげ
もちひよちゃんは普段から料理してるし、ほんとにすごいの出てきそうだけど。

このの
おもちがすごいの出しそうなのはめっちゃわかるけど、わたげだって学生時代は友達と『こういうイベント』は沢山あっただろうし、それで慣れてそう。

ひよこ
あー、確かに。わたちゃん女の子にモテモテだもんね~。
しょうみ、こののんだって白黒の写真上げてたりするし、どれくらい料理できるか未知数じゃん?ひよこはそういう意味でもこののんに期待してるよ。

このの
えー、そんな期待してもらえる程でもないよ?
というかまぁ、そろそろ見てみませんかい?

わたげ
みたーい、というかはやく食べたーい。

ひよこ
じゃー、「せーの」で開けてみる?

・・・せーっのっ!

ぇ!?こののんやばっ!!箱とか飾り付けとかめっちゃかわいいやん!!
わたちゃんもクッキー色んな形でめっちゃ凄いし!!二人ともやば。

このの
おもちだってやっぱり、超おいしそうなの用意してるじゃん。

わたげ
もちひよちゃんもこののんもめっちゃおいしそうで、わぁし最初に『上手くできた』なんて言うんじゃなかったと後悔しておりますよ。

このの
いやいや、わたげのクッキーめっちゃおいしそうだよ!プレーンにチョコと、チョコチップとか最強だし。

ひよこ
ほんとに二人ともめっちゃ凄いよ!こんなすごいのに、リスナーは見れないのかわいそうに思えてくるレベル。

わたげ
じゃー、三人でこののんみたく白黒の写真でもあげますか?

このの
あー、いいね~。やり方教えたげるよ~。

ひよこ
ぇー、でもあの月のクレーター写真みたいなのは可愛さのかけらもないじゃん。

このの
それは酷くな~い?確かにそうだけど、酷くないですか~?

わたげ
ハハハっ・・・たしかにこののんの写真って、形とかわかりづらいよね。

このの
わたげもそんな爆笑しないでよ~。



みたいな感じで、こんな日常あったらいいなってやつを書いてみました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

(※関係各所の皆様やばかったら即座に消すのでご連絡ください。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?