こののん推し電wa

作者もこのイベントに参加するのは3回目ということで、イベント終了後に即座に話した内容を手書きでノートにまとめるのも上手になりました。

今回のレポがですね...大分こののんへのラブレターになったんですよw
推し電waの制限時間を考えて削りまくった部分をここで書きました。

なので、この記事についてはわかる人がわかればいいかなって内容です。

今回のこののんとの推し電waを振り返ると「近所の姉ちゃんと構ってもらうクソガキ」な感じでしたww


またチケット買うまでの経緯の話をします。興味ない方は下の★まで飛ばしてください。

発売日の4月30日から何日か経って、ゴールデンウイークも終わろうという頃の5月4日でした。
こののん自身も配信で「今回のチケット売れ残るかも」と心配なさっていて、作者自身「ゴールデンウィーク明けても売れ残ってるのは見たくないな」と思い購入しました。

その時点で2枚残っており、まずは午前中に1枚購入しました。「夜になったら誰か買うだろう」と見越していたんですが、「いいか、かっちまえ」の思いのもと、夕方頃に最後の1枚も購入させて頂きました。

ほんとに買ってよかったなと思います。6分というのも意外と長いもので、いろんなことを話すことができました。


作者がこれまで参加した推し電waでは、イベントについての説明をして下さるスタッフさんは男性の方ばかりでしたので、女性のスタッフさんだったのは少し驚きました。

スタッフさんと注意事項を確認し、イベント開始を告げられ...

「このちゃーすっ!」

最初にいつもの挨拶を元気な声で頂けて、大分嬉しいかったですね。「もしもし」とかではなく、最初にいつもの挨拶を頂けるのはほんと嬉しいです。
ですが、「もしもし」であっても一番最初の確認も込めた探り探りな感じがあると、めちゃくちゃかわいくて最高です。推し電waの特権ですよ。

とりあえず多少なりともテンション上がりますよ。いつも配信で聞いてるセリフを言って頂けて「これから電waするんだ」と気の引き締まる思いでした。

こちらが話した内容です
① 今回もイベント参加してくれてありがとう
② 推してきてめっちゃ良かった、楽しかった
③ 去年の誕生日配信の「花に亡霊」やばい好き
④ 宵桜一周年でご酒人様呼んでくれてありがとう
⑤ 歌ってみたの「キング」も「少年よ我に帰れ」も超好き
⑥ 食うからシャンプー教えてって言ったら怒られました


中身について当たり障りのないくらい触れますと...

②の話で、こののんのママも好きですけど、「(娘だから推してるんじゃなくて)こののんだから推してきました」って話をしてきました。

③の「花に亡霊」とかまじで見て欲しいですよ。去年の2020年8月8日の誕生日配信内で歌ってらしたんですが、全身3D配信だったので振り付けついてたの最高にかわいかったですよ!歌声も歌詞もめっちゃいいのに動きもいいとか最強ですよ!
本音としては誕生日配信の約1時間まるっと全部面白いので観て頂きたいですが...「花に亡霊」は37分頃から歌ってます。でも!誕生日配信自体が面白いので、せっかくなら全部観てください。

⑤の話というか...こののんの歌ってみたの話をします。
まずはキング!凄いですよ、ほんと。純粋にこののんの声かっこよくて、めっちゃいいのに「HAHA」って笑うとこかわいいんですよ。それまでめっちゃかっこいいので、ギャップもあってめっちゃいいですよ。
あと「ねこの眉間しましま」さんのイラストもやべーかっこいいので是非みてほしいです。腕とか指とか細く華奢そうに描かれてるのに、目で威圧するような感じでめっちゃかっこいいですよ!
少年よ我に帰れの方も超良くて!こののんの声めっちゃ綺麗で、「繊細に歌ってる」とでも表現すればいいんでしょうか...ほんと凄い綺麗な声で歌ってらっしゃるんですよ。
こちらの歌ってみたも「ねこの眉間しましま」さんのイラストで、ほんとかわいいですよ!髪の毛もスカートの裾も自然な感じになびいてるように描かれてまして、声とか曲の世界観にあってるような、めちゃくちゃいいイラストなんですよ。


⑦ のシャンプーの話ですね。今回一番のお土産だと思ってます。

作者「シャンプーって何使ってらっしゃいますか?」
こののん「あーーー」
作「もちろんグルメするためです!」
こ「そんな人には教えられません」
作「えーだめですか~?」
こ「だめですー」
作「ぁ、大丈夫です。味の感想は言っても、商品名は言わないので」
こ「そういう問題じゃなーい!」
作「えーほんとにだめですかー?」
こ「だめですー。健康を害するようなことする人には教えられませーん。どうするの?『最近配信こないなー』ってTwitter見に行ったら『シャンプーの食べ過ぎで身体壊しました。』なんてあったら悲しいよ。」
作「んー...」
こ「もうそんな、Twitter監視するよ?」
作「え?是非よろしくお願いします!」
こ「開き直るな!!」
作「はーい、わかりました、気をつけます。てかグルシャンしません。」
こ「ママとの約束ですよ~」
作「わかったよ、ママー!」

作者は突然の「ママ」に対応出来ないほど鍛え方は甘くないのです。
マジでこんな感じの会話でした。
突然のママ属性サービスめっちゃありがたかったです!

本来ならこののんシャンプーを「人生初グルシャン」して、ご酒人様のシャンプーをグルメして、「青いビンの香水」と「オレンジのハンドクリーム」もグルメする予定だったんですが、約束してしまったので全て諦めました...

今回少しばかり心残りなことがありまして、「健康を害するようなこと」のフレーズが直近の5月28日の雑談配信で話題に出てきたんですが、そこにかけるようなことが返せなかったのが心残りでした。
ですが、こののんと話せてるという状況で、嬉しさやら色んな感情で頭回ってないから仕方ないと割り切ります。

今回も推し電wa参加出来て、こののんと話せてめちゃくちゃよかったなと思ってます。楽しい時間が過ごせましたし、いい思い出にもなりました。

こののんは「『このふれ』とは友達みたいな関係でいたい」と言っていたことがありましたが、1このふれとしてはその理想そのままに、友達と話すような気軽さを感じました。
それもこののんがよく笑ってくれたので、そういった気遣いが雰囲気を軽くしてくれたのかなとは思います。


この記事はいつも以上に自己満足で書きましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。
こののん対ありー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?