見出し画像

ベストバイ・2019夏

この半年位で購入して、気軽に購入できる価格帯でとても良かったものをご紹介します。

アスカ電動レター オープナー

とにかくめちゃくちゃいいです。これを使うと、今までの封筒を開ける苦労って何だったのだろう、本当に馬鹿だった・・・と思います。特に、ネイルをしている女性の方にオススメです。ネイルの持ちが悪くなる「剥がす」作業を完全に回避できます。

ケシポン

こちらも上記レターオープナーと合わせて使います。私はAmazonの荷物が多いので、個人情報ラベルを全て剥がしていては爪や指がボロボロになってしまいます。これでそのストレスから一瞬で解放されます。ちなみに類似品が百円ショップに売っていてそちらも使ったことがあるのですが、こちらのケシポンがしっかりしていてストレスがなくオススメです。こちらもネイルをする女性には大敵な「剥がす」作業を無くしてくれるすごいアイテム。

ダンちゃん

Amazonからダンボールが届きまくるので、これで開封が本当に楽になりました。これを使うようになってから、毎日のダンボールの解体で結構疲労蓄積してたなぁと思いました。注意点ですが、自分側に向けて使うと危ないので、外側に向けて使いましょう。ここまでの3点は、Amazonヘビーユーザーにはマスト・バイとも言えるでしょう。

リストレスト

私は執筆をしており、腱鞘炎になりそうでした。常に手首が痛んでいたのですが、こちらと下記マウスパッドを使うことによってだいぶ軽減された気がします。執筆で長時間のタイピングが続きリストレストでも使ってみるか、と思ったのですが、ある・ないでは全然違いますね。長時間のデスクワークが続く方は是非リストレスト、マウスパッド、マウスはきちんとしたものを使うと体が長持ちすると思います。

マウスパッド

私は手首が本当にしんどくなったので、マウスの操作している間も手首をケアしたく、リストレスト付きマウスパッドを選びました。タイピングをするときのリストレストと合わせて使うことで、かなり良くなった感覚があります。

マウス

私は執筆で腱鞘炎気味になり手首が常に痛かったので、マウス難民になっていました。マウスを色々探して、とにかく筋緊張が削減されるものを探して、最終的にこれにしました。私は手が小さいのですが、この大きなサイズのマウスが逆に使いやすいです。もちろん男性にも良いと思います。

キーボード

私が使っているキーボードです。私は筋緊張しやすいタイプなので、このような左右に分かれているタイプ(人間工学キーボード?)にしようかと思ったのですが、このApple Magic Keyboardは打感がかなり良かったのと、ワイヤレスなのでデスクがすっきりするのでおすすめです。

イヤーマフ

もともと聴覚過敏があるのと、執筆の集中用に使っています。とても良いです。これをすると、普段生活音ってすごいあるんだな、と認識できます。深海にいるようで、聴覚過敏の私はとても楽になります。子供でも使えるようちょっとバインドがきついので、すこし緩めて使うのがオススメです。

超音波ウォッシャー

これは最近で一番感動したプロダクトかもしれません。ドレスについてしまった色々なシミなどが一瞬で消えます。本当にびっくりです。シルクなどの繊細な布も、痛んでいない感じがあります。私は食いしん坊なので、ブラウスなどによく食べ物がとんでしまいます。でも、これで一瞬で消せるという無敵感があります。クリーニングに出す前にもサッと汚れをとってくれますよ。

シミとりレスキュー

これは上記の超音波ウォッシャーの補完として、会社のデスクに忍び込ませるものです。シルクのブラウスについた麻婆豆腐の汚れまで、めちゃくちゃ綺麗に消えます。ものによってはクリーニングより綺麗に汚れが落ちるので、本当にオススメです。痛みやすいとは思うので、あくまでレスキュー対応としましょう。

最近買った、とってもコスパが良いベスト・バイのご紹介でした😇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?