見出し画像

俺だけ入れる隠しダンジョンをみてみたらエロゲ感ありまくりと思ったらなろう系だった

※ネタバレが含まれますのでご注意ください。

前提

3話までみています。
けっこうな流し見ですw(ぉぃ

ハーレム系でオレツエー系だった

内容は一言でいうとハーレム系のオレツエー系です。
話のはじまりは主人公のノルが貴族の階級のせいで司書の職業に就けなくなるところから始まります。
司書になれないので、冒険者をになります。

この話の世界では、スキルというものがあり、主人公は大賢者というスキルを持っています。
この大賢者のスキルにより、隠しダンジョンを見つけ、200年前の伝説の冒険者に出会い、チートなスキルやアイテムを隠しダンジョンであるが故に主人公は手に入れオレツエーになりますw

キャラクターは幼なじみのエマが同じ司書として働く予定でしたが、ノルは司書になれなくて冒険者になったため、エマも冒険者に。
もちろんのことエマはノルが好きです。
幼なじみだから挨拶という名目でキスをしたり、スキルを使うためのLPというものを貯めるために耳を甘噛みしたりと、設定がエロゲですwww

描写も演技も素晴らしいのでとてもエロいですねw

また、出てくるノルの周りに出てくるキャラクターは女性キャラクターばかりでOPやEDの映像を見てもハーレム感がわかります。
2話では、ギルドの受付が最初塩対応でしたが、ノルのチートさや有能を認めるとすぐ好きになるちょろいん具合もハーレムオレツエー系アニメとして楽しむにとてもよいです。

そのほか、ラジオやYouTubeのミニドラマやお肉が当たるキャンペーンなどもやっていて(すでにキャンペーンは終了しています)、充実したコンテンツとメディア展開がすごいところです。

主人公ノルの性格

主人公は基本的に好青年で高スペック。
頭もそれなりに良いタイプのこれまたハーレム系に出てくる主人公です。
幼なじみに対して恋愛に発展しない謎の鈍感さもまたハーレム系主人公の素養は抜群!
1つ特徴があるとすれば、3流貴族で地位的には低いことに対して、容赦なく父親をディスるところはなかなかない性格の設定です。
裏の感情を隠さないですw
最近はこういうこちは主人公は言わないようなダークさも出していくにははやりかもしれません。

声優陣が豪華!!

声優もノルは相坂良太さん、女性陣は大久保瑠美さんや冨田美憂さん、鬼滅の刃で有名な鬼頭明里さん、ベテランの堀江由衣さんと豪華なキャスト陣で演技を楽しむのもいいでしょう。

まとめると

メディア展開やキャスト陣が豪華です。
そしてアニメはエロゲ設定感満載のアニメです。

AnimeはAmazon Prime Videoで見れます!

公式サイト

アニラジもやっております

ミニ劇場などもやっています

ミニ劇場などをYouTubeで配信しており、コンテンツが充実しています。


よろしければサポートをよろしくお願いします。サポートいただいた資金は活動費に使わせていただきます。