価値ある物とは何か

世の中には価値がある

安かったり高かったり

一見、こんなものに金を払うか?ってモノもある

ワシは90余年生きてきて、とうとうある1つの事に気づいた

それは、価値って相対的なものだ、という訳だ

価値なんて不確かだ。何が価値があるなんて、定義なんか出来ない、少なくともワシは出来なかった、のじゃ

じゃあ価値をアウトプットするにはどうしたらいいか

それはホリエモンが提唱する多動力、かもしれない

とにかく手を動かしたり、考えたりして、何でもかんでもやってみる

そう、やる前から諦めている、やっても継続しない奴が大半だ

パチンコにも共通する、一点集中…

やはり全ては因果の流れの中にあるのかと思う

価値は運命が決めてくれる

ワシらは10年ぐらいかけて、続けられる事の価値を幅広く磨き続けるべきなのだと思うのじゃ

最近、5万ぐらいのテキトーな絵が売れてるのをみたワシの結論であった…(そんな有名な奴でもない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?