見出し画像

雀魂、牌譜検討(2024/6/23~2024/6/30)

1日1東風打つので記録
80ぐらい盛れた

あと30戦で500戦か~


東1局
下家に放銃
これは、ロンされてもしょうがないな~という感じ。
場風だけで良かった。

東2局
対面に対してロン
發待ちで良かったな~。

東3局
上家ツモ。
オリてはいたのでよかった。

東4局
上家ツモ
押しても引いてもいなかった。

6/23(2)
東1局
対面、上家に対してロン
立直が立て続けに起こったので、なんにもしていない。

東2局
上家に対して放銃
捨て牌5mじゃなくても良かった気がする…
でもしょうがないか~。

東3局
リーチしたのに
下家が上家をロンした。
対面が9pを3枚持っていて悲しいね~
6pは下家はイーペーコーを目指している

東4局
自家、上家に対してロン
立直、赤ドラ2であんまり盛れなかった。
結果3位だった。

6/24
東1局
自家、上家に対してロン
まさか、6s上家が出してくれるとは思わなかった。

東2局
下家、上家に対してダマテンでロン
自分はリーチしていた。

東3局
自家、対面に対して放銃
2mで放銃するの悲しいねしかも、ダマテン。

東4局
下家四面張のダブルリーチツモ。
オリていたけどずるいな~って思った。
巡目も浅いのに、四面張で。

6/25
東1局
対面、下家に対してロン
カンしなければ、3p捨ててくれたかもしれないな~と思ったりした。

東2局
自家ツモ
聴牌即リー、ドラ4だったのデカいなあ。

東2局1本場
ノーテン
上家にリーチされたのでオリた。

東3局2本場
対面、上家に対してロン
オリてよかったな~
可哀そうなことに、上家の9p捨てても当たってしまったの可哀そうだ。

東4局
上家、下家に対してロン
自分はオリていた。

6/26
東1局
上家ツモ
自分はオリていた。

東1局1本場
下家、上家に対してロン
立直下の間違いだったかな~とおもう。8mないし、8pしかロンまたはツモできる牌がないから。

東2局
対面ツモ
押したけど押した意味なかったよね~。

東3局
対面ツモ
リーチしているのに、めっちゃツモられてウザかった~!

東4局
上家ツモ
皆ツモりすぎてつらい…
何もできなかった。

6/27
東1局
上家ツモ
リーチしたけど3mでなかったな~

東2局
立直はした。皆聴牌。

東2局1本場
上家、下家に対してロン
8pここで出さなかったの正解過ぎたな。

東3局
対面に放銃
こんな安い手だったなら6m出さなきゃよかったな~

東4局
ツモ
頑張ってホンイツを作りました。

東4局1本場
上家ツモ
上家の運が総じて良かったな~。

6/28
東1局
リーチした後に下家、ツモ
特に何にもできなかったな。

東1局1本場
上家ツモ

東2局
上家ツモ
オリていた。

東3局
下家ツモ
特に何もしていなかった

東4局
下家、対面に対してロン
1m捨てたほうが良かったかもしれない。

東1局
リーチ後、対面が下家に対してロン

東2局
対面、上家に対してロン
一応押していた。

東2局1本場
聴牌即リー
下家に対してロン

東3局
聴牌即リー
ここで、対面からとれたのデカかった。
対面に対してロン

東4局
聴牌即リー
下家に対してロン


6/29
東1局
下家ツモ
オリていた。

東2局
下家、対面ヘロン
下りていた

東3局
ノーテン
オリていた。

東4局
対面に対してロン
聴牌即リー

6/30
東1局
対面の手牌良すぎてワロタ。
字牌は2枚以上見えないと安全牌じゃない。
対面、上家に対してロン

東2局
下家、ツモ
よく自分、ここで現物切ったなと褒めてあげたい。

東3局
聴牌即リー
下家に対してロン
打点がもっと欲しいね~

東4局
対面、下家に対してロン
マジでありがたい。おかげで2位に浮上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?