見出し画像

アークナイツ 狂人号の勲章コンプした 12月5日

アークナイツの孤星ストーリーのスクショを取って更新するのに飽きてしまったので、久々の更新になります。

昨年の狂人号から始めて、微課金しつつオペレーターを揃えて今ではほとんどのオペレーターを持っている状態になりました。多分10万以内ぐらいだと思う。1年やって10万以内で1か月8000円ぐらい?考えてみると割と大きな額課金しているけど、ほとんど攻略には困らないぐらいのオペレーターが揃ったので気持ちとしては満足だ。

3か月に1回大きめのイベントが開催される感じで、その時に1万~多くて2万円課金する感じだ。
他のゲームよりもガチャシステムが優しい(60連~70連で必ず☆6一体出る)
から、続けられる。

以前ブループロトコルというゲームに課金したときは10万円課金したのに、1体もマウントというアバターがでなかったことがあったので、それに比べたら良心的なガチャだな~と思いながら、ガチャを回しています。

1年続けた結果、去年はクリアできなかった狂人号をクリアすることができました。ムリナールで圧倒的に強さの確定ダメージでねじ伏せられる。

1年間で何か大きな成長があったかと言われると平凡な日常が続いているだけで何か大きな変化があったわけではないけど、ゲームの中では強くなっているんだな~と感じた。ちょっと虚しいけど、1年という単位での人生の変化ってそんなもんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?