わかった。

仕事の話。

昨日急に上司から電話があり「お前、東京に異動願出してるんやってる ?」と聞かれた。

はい、と答えると無言になり、なんだよこれ。電話してきたのはそっちじゃないかと休みの日、出先でビールを飲んでいたときのためちょっとイラッとしたわけで。

わかったー。と言われ何がわかったのかわからんままに電話が切れた。

この担当になって毎年毎年東京で企画してみないか、東京で講師に、東京でー、と言われるたびに断る理由を見つけて返答してたけど、コロナ禍になってそれも言われなくなってあー、ようやく諦めてくれたかと思ってたんだけど。

自分の身近な環境が、周りに何も無くなっていくのを感じてポン、と異動願いを出してみたというわけ。

わかった、が何を意味するのかはわからないけど、何かが変わるんだろか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?