繁忙期

ちょっとコロナで死にかけてる間に仕事が溜まって仕方がない。
うちの上司は放任主義的すぎて、脱色が何やってんのかもよく知らないんだろうけども、こういう場合でも仕事を他に振ろうともしない。自分でやるしかない。

しかも同職の後輩が取引先(社内)とケンカ始めるわ、作業は滞るわ、謝罪しに行かなあかんわでゼェゼェ言いながらもなんとかこなす。やるしかねえ。

この20年で4000人くらいの人に仕事を教えてきて、職業病なのか、できなくなったのが「人の名前を覚えること」
2週間単位で20人ずつ教えてるわけだから、その期間は覚えていても、それが終わると次の20人を覚えなきゃいけないからリセットしなきゃいけなかったんです。

目の前で聞いて、1時間覚えてられない。やばい。
大事なことなのに。だからメモる。
本当に大事な人に大事なときに「あたしの名前、覚えてますか?」って聞かれたらどうしよう😢

仕事仲間でも、数ヶ月離れたら下の名前は覚えてるけど、苗字がどうも…。それでも仕事が成り立つんやから社会ってすごいよね。

と、今日行ったお店でも「脱色と会うの、初めてですかね?」という逃げのセリフでスタートする脱色たろう。
マスクしてるからよけーわかんねーのよっ。

今日は滋賀県の良いお肉を刺身で食べました。
きっと

牛の夢を見ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?