見出し画像

一口日記 vol.11

2020/11/12

通勤時、ほぼ100%に近い確率で赤になる信号が青だった。「お~、珍しい」と思っていると、その後も一度たりとも赤信号に引っかかることなく進めた。今の職場に就職してから6年ほど経つけど、こんなことは初めて・・・ではなく実は2度目。といっても、駐車場の位置が変わったため、前のときとは道順が違っていたりするけど。車で約15分ほどの道のりがめちゃくちゃ快適で、すこぶるご機嫌の朝。滞りがないって素晴らしい。

シグナルは青 君の背がまた遠のいて「時間よ止まれ」 朝倉冴希

信号が全部青だったから告白しようみたいな、そんな内容の短歌をどこかで見かけた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?