異世界転生したらマルチ商法にハマった元カノから連絡が来た4 〜イキリ大明神覚醒!一筋の光の先へ〜

お久しぶりです。ギリギリ生きてるだすきんです。
シンプルにスプラ○ゥーン3が楽しくて続き書くの忘れてました(土下座)

その日は忘れもしない土砂降り。
以前元カノから「あって欲しい人がいるから名古屋行こう!アニメイトも行きたい!」と誘われたため名古屋へ。

駅前の喫茶店で注文を済ませ待っていると、僕の前に現れたのはドがつくほどイケメンのお兄さん。A(仮名)さんと言うらしい。職業は美容師だとか。男の僕でも唸るくらいイケメンだった。こんなイケメンとならマルチ商法始められそう←

流れとしては前聞いたお兄やんの話(前話参照)に加えて、福利厚生の話や会員が勤めてる提携店舗、ちょっとだけ中の人の「こういう感じで頑張ってます!」みたいな話を聞いた。

そんでこのAさん、人を褒めたりノせるのがめちゃくちゃにうまいタイプだった。僕じゃなかったら絶対マルチ商法に手を出してたんじゃないかってくらいに。そりゃ結果出るよ...

Aさんは人脈の拡大や人との繋がりに重きを置くタイプらしく、勧誘の謳い文句が

「これだけ色んな人(会員)がいる訳だし、もっと色んな人や○○さん(僕)の趣味趣向、仕事の話が通じる人も見つかるよ!」

「同じ志持った仲間や価値観の合う人と高めあえるし健康、綺麗になれる。なんなら友達も増える。最高じゃない?」等。


....何でこの人がマルチやってるんだろう、世界ってとても残酷だ。マルチ商法を心の底から憎んだ。
しかし今日は設定を用意してあるのでこの辺りで仕掛ける僕。イキリ大明神とマルチ商法の夢の大怪獣バトルが始まる。

僕「趣味の話が合う人達はもう居て、毎日遊びに行ったり高いレベルで競技したり撮影等もしてるんですよね。ゼロから関係作り直すメリットあります?」

A「君のウデ次第だけどその仲間もみんな誘ってやれば+でいい環境整えられると思うよ!」

僕「じゃあ例えばAさんは普通の人で、初めて趣味仲間から美容ビジネスについて聞きました。ある程度自由ながらも目的を持って出してる動画に僕が
『美容関係でビジネス始めない?普段趣味とかの紹介してるチャンネルも美容の宣伝とかに使ったりしてさ!遊んだり動画撮る時間とかイベント、勧誘に持ってかれるけど仲間増やそうよ!』
って言い出しっぺでもないメンバーから言われてはいそうですかって快く始められます?」

想像して返答に困るAさん。ちょっと意地悪だったかな...でも自分がどれだけ都合いい事言ってるか理解してくれ。

こんな感じの会話を繰り広げ、縋るような表情のAさんの切り札が

A「今(元カノ)ちゃんがこういう風に頑張ってて、今月後3人新規が出れば月間イベントの目標値達成するんだよ〜。○○さんって良い人っぽいし道端で困ってる人とか助けるよね?元カノを助けるためだと思ってやってみない?」

でした。普通なら断る理由はもうキレて帰るか「んな事知らねぇよ!」って突然悪人に転じるくらいなんだけど

僕「妥協や数合わせで手助けして一時的に凌いでもそれって実力とは呼べないし、100%興味無い素人が『助けてやるよ!』って首突っ込むのってむしろ邪魔になりませんか?趣味を本気でやってるからこそ彼女の事は応援すると言うより見守るくらいの立ち位置でいようと思ってます。」

って返した。ウキウキでマルチ商法の話聞きに行ってる奴が言えた事では無いし論理も何もあったもんじゃない。
でもこれが相手の心に刺さったみたいで
「君みたいな人材本気で欲しいなぁ〜」って言われた。

帰り際、元カノがずっと興奮してて
「めちゃくちゃ熱い話し合いだった!」
「あのAさんとここまで語り合えるのすごいわ!」
ってまるでライブ終わりの感想会みたいな...ね。
そしてこの先、調子に乗った僕はどんどんマルチ商法にのめり込むことになる(ならない)。

次回、家族堕ちとBBQ、あとお前東京なんかい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?