異世界転生したらマルチ商法にハマった元カノから連絡が来た2 〜ネットワークビジネスは多分運営がシ○ッカー〜

結論から言います。元カノと会ってきました!
だすきんです。ネタが溜まってるので昇華しないとヤバいです。

.....2022.04.10
地元のサ○ゼに呼び出された僕を待っていたのはスーツっぽいカジュアルな上下にオシャレなバッグを携えた元カノでした。
席に座る2人、お昼食べながら話も弾み、仕事の話が出たところで切り出す元カノ。

「うちねー、今は凄い人たちとすごいことしてるの!ネットワークビジネスって知ってる?」

「めちゃくちゃ知ってる。破滅するまでの流れはようつべで飽きるほど見た。あれ面白いからねw」
....なんて事は口が裂けても言えないので、「何となく聞いたことある〜」と返した辺りで説明....と言うより「このビジネスの素晴らしいところは〜」とか、「将来の為に〜」などもはや布教や洗脳に近い何かが始まり、ひたすらに不安を煽ったり「将来」を前面に出した口調で勧められました。その場では

「素敵な事やってるのは理解した。ただ俺はやりたい事いっぱいあるし、金も時間もそのやりたい事に100%注ぎ込みたいから新しいコンテンツに手ぇ出してる余裕無いっすね....」
って感じで断りました。嘘はついてないからね。

話の節々で元カノが
「話まともに聞いてくれるの○○(ぼく)くらいだよ〜。みんな怪しい怪しいって話聞いてくれないし」
「商品もいいもの使ってて、健康になって欲しいから奨めてるんだけど、みんな考え方が変わってないから怪しむんだ...」
ってこのビジネス、商品がさも万人に通用するみたいな言い方されても.....

他にも人脈を拡げることや夢を持ってその為に努力する事等在り来りな名言(笑)を語ってもらったところで、元カノの夢が

「カイロプラクティックで自分の店を持つこと」

.........ゴリゴリマルチ商法の受け売りですやん()
大体みんなマルチにハマる時は「自分の店を持ちたい」「タワマンに住みたい」とか後付けで言い出すんですよ。散々「自分の力で夢を打ち立てることが〜」とか言っといて行き着く先はマルチに見させられてる都合のいい夢って....頭の弱さが伺えますねw

そんなこんなでその後はLINE交換してスタバ行って帰った位なんですけど、その後のLINEで

「今日は話聞いてくれてありがとー!貴重な話だったでしょ?どう思った?」

....自分が喋ってる事を「貴重な話」ってこいつ恥ずかしくないんかな????
マルチ商法にハマると羞恥心が抜け落ちるみたいですね.....気をつけよww
次遊ぶ予定をそれとなく決めた所で仕掛ける元カノ

「次は○○にあって欲しい人がいるんだよね」

次回、「名古屋とおっ○いとドラゴンサーガ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?