函館記念~予想~

昨日の函館2歳Sは残念でした。本命馬の能力は見えたので◎を打ったことに納得しましたが、2歳馬の若さと騎手がかみ合ってなかった感もあって非常残念でした。

さて、気持ちを切り替えて!
今年の函館開催も最終日。函館記念の予想をします。
個人的には函館記念には2つのポイントがあると思っています。

まずは、1つは血統。血統内にロベルトの血を内包している馬。これは遠くてもいいし、父や母父がロベルト系ってだけでなく、血統内に入っていればいい。実際にここ数年間はロベルトの血を持った馬は馬券によく絡んでいます。
2つ目は前走巴賞組。開催の速い時期にある巴賞。函館記念の叩き台とも捉えられるので、巴賞→函館記念という流れでくる馬もいます。
先に触れましたが、函館記念より開催週が速いので、逃げ・先行馬が結果が出やすく、差し・追込み馬が届きづらいイメージ。
ただ、開催が進んで最終週になると差しも届くので巴賞で差し届かなかった馬から狙いたい。

という事で予想

ロベルト内包馬

ここから先は

141字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?