環境認識 2023/5/18(木)

通貨強弱


<強い通貨>DXY,GBP
<弱い通貨>EUR.JPY

DXY


昨日は高値更新。日足の高値だったので、もう少し攻防するかなと思ったが抜けてきた。調整のサイズとしてはちいさかったので、ピンク枠の高安で攻防になることもあり得るかもしれない。今日高値更新があるかどうかで判断したい。

JPY


昨日は青枠のレンジをブレイク。安ねまで下落した。今日も安値更新を狙う。抵抗が出そうな所なので、突っ込み売りは注意したい。

時間調整を意識して、売り場を探していきたい。

USD/JPY


高値まで上昇してきた。抵抗が出そうな所だが、日足のトレンドは止まっていないので、今日も高値更新を狙う。
高値更新をするためには、あまり深い押しが入ると難しいと思う。浅い押しをイメージしたい。前回の高値での攻防は4H4本分。夕方~夜に欠けてサポートが見えればLしたい。

EUR/USD


日足安値での攻防なので、もう少し攻防してもよかったのかなと思っていたが、抜けてきたが、サイズ的にも、もう少し広くなって青枠くらいの攻防でもいいのかなとも思う。今日の安値更新があるかどうかで判断したい。
1Hでは、戻り売りがはいるか、レンジ下限からの買いが入るかというところ。短気足ではSが少し苦しいかなと思う。今の位置でサポートされるなら、短期的な上昇を見てもいいかもしれない。今日、日足の形はわからないので慎重に判断したい。

GBP/USD


昨日は、レンジの下限を短気足は割り込んだが、日足ではサポートされた。今はレンジの真ん中。ドルに調整の押しが入るなら、今度は日足上限までの買いは見ていけるかもしれない。
短期的には、サポートを割ってV字で上昇しているので、S勢は苦しいと思う。このまま押さなければレンジ上限までの上昇を見て行きたい。もしくは、4Hでは上も潰されたという見方もできるかもしれない。そうすると真ん中で動かないかもしれない。ひとまずは青線のところをバックに買って行こうと思う。

AUD/USD


レンジ下限でサポートされた。次はレンジ上限まで上昇するかもしれない。

EUR/JPY


レンジの高値までの上昇を見ていきたい。もう少し上げ余地があるので、Lを狙って行きたい。


現在地は抵抗が出そうな所。一旦調整をみて、安値が見えればLしたい。日足の高値更新を意識するなら、青線くらいの上昇を見ていきたい。

GBP/JPY


現在は週足レンジを抜け来ている。今日、上値が重い形が出てしまうと、週足が潰される形も意識しないといけないかもしれない。今日は高値更新を意識して値動きを追っていく。高値のLは気をつけたい。

調整としては少し小さいかもしれない。もう少し大きい調整を意識してLする所を見て行きたい。

AUD/JPY


日足は高値まで上昇。安値も切り上げてきており、今日も高値更新するかに注目。
高値圏での攻防をイメージしてしたから買って行きたい。

注目通過
L:USD/JPY,GBP/USD,GBP/JPY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?