環境認識 2023/6/16(金)

通貨強弱


<強い通貨>AUD,EUR,GBP
<弱い通貨>USD,JPY

DXY


昨日、決着がついたと思う。今日も安値更新を狙う。

JPY


昨日も安値更新。今日も安値更新をイメージする。現在地は抵抗がありそうなところなので突っ込み売りは注意する。日足の下落が止まるまでは安値更新を意識する。

USD/JPY


日足は、レンジ内に潰された状況。レンジ安値までの売りを見て行きたい状況。

赤線がレンジの日足上限。Sが捕まっているので浅い戻りでSをしたい。現在地は、押し目買いが入ってきそうなところで値が止まっている。オレンジのラインをバックか、黄色枠の上限をバックにSしたい。円は一旦反発がありそうな位置ではあるので、円に買いが入るなら、Sは狙ってもいいかもしれない。お昼の日銀にも注目したい。

EUR/USD


日足は今日も高値更新を狙う。
赤線が前日日足高値。今日はここより上で引けるイメージ。Sが苦しいので、浅い押しでLをしていきたい。サポートが見えると積極的にLしていきたい。

GBP/USD


昨日、明確に青枠レンジをブレイク。週足のサポートでも有ったが、さすがに決着はついたのかなと思う。今日も日足高値更新をイメージして値動きを追っていこうと思う。


赤線が昨日の高値。ここより上で引ける事をイメージ。買いたいが、現在は近くにサポートがない状況。浅い押しをイメージして、サポートが見えればLしていきたい。

AUD/USD


青枠は週足のサポートではあるが、今日は金曜日だが、さすがに決着はついたと思う。今日も高値更新を意識して買って行きたい。
赤線が昨日の高値。ここより上で引けるイメージ。浅い押しを想定してLを狙いたいが、移動平均線の乖離が埋まるくらいの時間調整は待とうと思う。だいたい埋まるのが10時~お昼くらいかなとも思う。

EUR/JPY


黄色枠が週足のレンジだが、さすがに抜けてきたのではと思う。今日も日足高値更新を狙う。
赤線より上で引けるイメージ。1Hの波を観るなら、若干サポートは見えているし、移動平均線も追いついてきているので、一回買ってもいいと思うが、お昼の日銀があるので通過してからLしていきたい。

GBP/JPY


今週陽線継続となりそうなので、来週も陽線を期待できる環境。日足は、今日も高値更新をイメージする。
積極的に行きたい。いま、少しのサポートが見えている。9時~10時くらいにいい感じの時間調整にはなるが、お昼の日銀までは待ってからトレードはしたい。よくトレンドが出た週なので、調整の動きにも警戒しておきたい。

AUD/JPY


今週も高値更新はほぼ決まったかなという状況。日足も今日も高値更新を見て行きたい環境。よくトレンドは出たので、調整の動きは注意したい。
ひとまずは浅い押しをみて積極的にLを狙う。日銀注意。

注目通過
L:ドルスト
S:USD/JPY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?