見出し画像

コツコツと身体を温める。

みなさんこんばんは!

朝起きて白湯を飲むのは、今の季節関係なく
日課になっているのですが
通常飲むドリンクはどーしても冷たいものの方が好きで。笑う

女性はとにかく身体を冷やしてはいけない!というのはわかってはいるのですが。。

帳尻を合わせるかのように最近はホットのスギナ茶を飲んでいます!


母には『買うのもったいない!』と言われました。笑う

春頃うちの庭に生えていてwというかなかなかどこにでも生えているみたいでwスギナと知らずあたしも飲んでいたみたい。笑う

まぢかよ🙄と思いつつ、そんなことはさておき
今すぐ飲みたかったのです!

なぜならスギナ茶ってとても優秀なんだそうだ!

魅力に感じた効能と効果を綴らせていただきます。(堅っ。w)

まずは、なんとカルシウムがほうれん草の150倍

150倍ってすごいですよね!

ポパイに教えてあげたい!えっ

カルシウムがしっかり摂れるということは、
爪、歯、髪の毛のダメージを軽減してくれる効果があるといわれているそうです!

そして、むくみの解消にも良いみたい!

葉緑素の働きで利尿作用を起こし、体をすっきりさせてくれるそうだ!

むくみに悩んでいたので飲みたいと思ったきっかけはこの効能をさとみーるに聞いたのが1番!

あとは、スギナ茶に含まれるケイ素には、デトックス効果があり体内に蓄積された有害物質を外へ出してくれるため、ダイエットに効果的なんだそうです!

美肌も期待できて、とにかく女性にとって最

※室内で栽培してる四葉のクローバーなみに小さいバジルを謎に添えて。笑う

大量摂取をすると気持ちが悪くなる可能性もあるので、一日一杯を目安に飲むと健康にも効果的みたいです!

身体を温め、免疫をあげて嬉しい効果を期待してw飲みたいなと思います!

最近はお仕事以外ただただおうちにいます!

ステイホームで楽しめるコツも掴んでくるものですね!
※そもそもおうち時間が好きな方なのでなんの苦でもないのですが。笑う

明日も朝5:30からインスタライブにて
みなさんと朝トレして、汗を流して
ハツラツとした一日にしたいなと思います!

22:00すぎたのであたしは寝ますね!

明日も良き日に!

おやすみなさい!