見出し画像

ゆるりと丁寧に無理なく続けるのみ!

みなさんやっほーです!

朝トレインスタライブ配信をスタートして早1か月以上が経ちました!

毎日参加してくれる方もいてほんっとに嬉しいです!

10/5に書いたnoteに体重と体脂肪をのっけたのですが、あれから1か月と2週間が経ち体重計に乗ってみた!

すーるーとー!

体重 -2.6キロ
体脂肪 -2%
※朝のルーティンを済まし先月と同じタイミングに測りました。

順調すぎるではないか!!!!!笑う

もともと運動は続けていたので食の質を変えるだけで体重や体脂肪の変化がでやすいです!
※きっと1ヶ月半で2.6キロは減りすぎなので、そこまで変化がなくてもがっかりしなくて大丈夫です!

だいぶ縦の腹筋が復活して来た!www

また1ヶ月後に変化お知らせします!

そして体型の変化に大きく繋がった食について!

最近の食生活は腹八分目wそして、
発酵食品をより多くとり入れるをまた意識するようになりました!

自分にやっぱり合っている!

納豆に、オメガオイル、濃縮だし、おかか、ごま、じゃこ、アミ(小エビ)、梅干し、お酢を入れるのをベースに
ご飯と食べたり、アボカドを入れたり、お豆腐を入れたりその日の気分で変えています!


大葉の上にのせて、巻いて食べるのもおすすめです!

大葉はβカロテンが豊富で、ビタミンB,E,K、鉄分をはじめとしたミネラルもバランス良くとれるので
納豆と一緒にとるのは美味しく無理がないのでおすすめです!
※さとみーるも美味しいと食べていた!

そして、お肉よりお魚を食べる頻度をあげると
体質に合っているのか胃の感じや身体が軽く感じるようになりました!

発酵食品とタンパク質を意識した食事にすると
朝起きてすぐに便がするりと出て気持ちが良い!

変わらずトレーニング後は米麹甘酒を飲んでいまして、腸を整えて肌の調子がそんなに変動がないのも
そのおかげだと思っています!


※前にも載せたけどもう一度!

そしてトレーニング後に飲むというのもあり
豆乳で割って、きな粉とすりごまを入れてプロテイン代わりに飲んでいます!

さとみーるの話しを聞いていると自分の身体を知るって本当に大切!

あたしは感覚だったり、実践してみてなんだか楽だな!とか合っている!っていうのが実感できたらそのまま続けていたりするけど、健康診断や腸内の検査をしっかりしてみたいな!

今日も朝トレ5:30から参加してくださった方と一緒に汗をかき、今週もいいスタートがきれました!

月曜日から金曜日の5日間
朝5:30〜インスタライブにてトレーニング配信してるので是非朝トレして気持ちのいい一日の土台を一緒につくりましょう!

明日の朝もよろしくお願いします!