見出し画像

少しの変化で大きな収穫。

朝トレを始めてから毎日参加してくれるメンバーが定着してきて、参加人数も増えてきました!

朝が本当に楽しくて、そこから始まる毎日がより明るいものになってます!

参加してくれてありがとうございます!

※躍動感がもーもー。爆走

そして、最近参加してくれている方から嬉しい言葉が届きました!

自分のことを認めてあげられるようになってきた!という1文。

ちーっと泣きそうになってしまった。笑

あたしが朝活を始めて変わってきたなと大きく感じたのが前も話したようにメンタルの部分

まさにあたしが感じて欲しい部分の言葉が届いて自分のことのように嬉しくなりました!

自分の為に自分でつくった時間は、少しだけの自信が生まれて、きっとその少しが自然と表情と言葉に出るような人になっていくと思うのです!

今までの過去や一歩外に出た時の現実がどうであれ、今日という1日を誰かの為だけではなく、理想の自分を想像して大切にしてあげられる時間から動き出していく!明日になればもうそれも過去になるわけで!

進んでいく時間にどう自分をのせていくかで過去も今も未来も変わっていきます!

しょっぱい大過去もニヤっとできちゃう自分に変わっていくよ!(苦いか。笑う)

すべては自分次第ということです!(時々自分に言い聞かす言葉w)

と強気なことを言っていますが、、、。

まーまーバレにくいのですがあたしってば、人やなにかと比べて落ち込むことが多々あります。

あたしの周りには絶世の美女も多く、賢くて、バリバリで、効率も良くて器用な人がたくさんいるが故に『なんっであたしってこうかな。笑う』の繰り返し。
自分が持っているそもそもを無くそうと思ってもそれって性格だから魔法のように一瞬で自分の中から飛んでいけー(なんともメルヘン。イラっw)ってすることもなかなか難しくて。
問題は、そうゆう感情になった時用に、どれだけ気持ちの戻りを早くできる材料をストックしておくか!

『朝トレをやって、少し準備の時間に余裕ができたから気になっていた化粧水をゲットしてじっくりつけてみよう!』

ちょっとのことでも続けると、不思議としっかり自分でつくった時間といいことをしたなぁという気持ちと工夫でそれも材料の一つになっていきます!

お察しの通り、だからといってみるみるうちに絶世の美女になるわけもなく、理想の誰かの顔になるわけでもない。

ただちゃんと、お店に足を運んで(ネットで検索して)行動にうつした自分、朝にいいぞいいぞとせかせかせずに鏡を見る時間が増えた自分を過剰に褒めてあげてほしいのです!

あと、少し話しを戻しますがあなたが憧れている人、ちょっと劣等感を感じてしまう人、どんなに素晴らしいと言われている人でも悩みがあって、もがいて、泣く日もあるだろうし、傷ついてるのに強くみせていることだってあるということ!
もしかしたら相手もあなたを密かにいいなと思ってる部分があるかもしれない!

誰っからも褒めてもらえなくても
『なんだかあたし前よりいい感じかも!』と思う瞬間が一番大事!

相手はきまぐれに褒めてくれたことでも、頑張っているといい言葉をもらえた時素直に『えっまぢ!?嬉しいんだけど!』とありがとうの気持ちを伝えられるはず!

あたしはそうゆうキュートな人間のほわぁっっとした表情の一瞬が見れた時、可愛いなぁと思うのです!

はじめの一歩って憧れだったり、理想だったり、誰かのいいところを見つけるところからだと思います!

だから比べるって決して悪いことではない!

最近思うに、気にしーやネガティブな自分も悪くないと思えてきた!

そこから向かっていく先の進み方を少しづつ身につけられてきたから!

忘れて欲しくないのは
誰かに傷つけられる言葉を言われたとしても
【あなたは特別!】
※これね海外ドラマ【THIS IS US】のランダルが大切な人に送る言葉なの!

少しでも生きやすい自分でいい意味で楽に楽に楽しい毎日にできる自分を作っていきましょうね!

そして、最近やっぱり和食って最高だなとしみじみ感じるのですがご飯とお味噌汁の組み合わせって最強だわ!笑う


大きめなお椀に野菜多めの具沢山味噌汁に(この時は餃子にしてしまったがw)、卵かけごはんをスープカレーのようにひたして口の中でのこまんまにするのがマイブーム!

さとみーるがお味噌汁のことnoteに書いていましたよね!

2人して改めて味噌汁最強説でてる!
美味しいって沁みる!にやっ

さとみーるに体調やお肌の調子に合わせた具材を聞いていろんな種類で食べてみよう!

北海道はまたコロナの人数が増えています!

しっかり手洗いをして、なにより免疫をつけて
自分のこと、大事な人を守ってあげましょうね!