雑記 - 光古戦場お疲れ様でした

光古戦場お疲れ様でした。皆様楽しかったでしょうか。私は過去イチゆる~くやったので順位は47464位とやる気だしてからは最低の順位でフィニッシュしましたがここ3回で一番楽しめた古戦場だったのではないかと思います。楽しいis正義。

肉集め
3開催ぶりのバブ攻撃。攻撃のみどころか2チェもできかなった……。
4人目誰でもよかったのでクリマリー入れて灰白砂岩とクロッシングレイ集めてもらいました。結果20個と13個に、わーい。
予選2.25億でフィニッシュ。Aクラス。わーい。

インターバル
FF12クリアしました。中盤までは面白かったなあ。

本戦1日目
95HELL1ターン〆35秒切るくらい。
フェリ、ネハン、マコラ。
団の勝利に貢献できたので良し。日速4.7億。

本戦2日目
100HELL2ターン〆1分10秒台。
ハロフロ、ドロシー、ネハン。ハロムゲン未所持。
150HELLフルオート。6分前後。
主人公パラディン。ミストディスペルセイクリッドプロテクション。
クビラ、マコラ、クリマキラ。裏ゾーイガイゼン。ヴィーラ未所持。
団完敗のため低速飛行。日速3.6億。昨日より遅くね?

本戦3日目
200HELLフルオート。11分台。
編成は昨日と同じ。終末outドラポンin。
夕方までスヤスヤ。夜から団の勝利が怪しくなったためリロ殴り。
皆のおかげで勝てましたthank you! 日速5.1億。

本戦4日目
200HELLフルオート。
……なんだけど夕方起きたら団ボロ負けだったので個人分だけやって撤収。
日速1.6億とか本当に英雄取ったやつの古戦場なのかこれ……?
前日までに8万位ボーダー分稼いでたのが大きいですね。
4日目サボるのが俺のやり方。

全体を通して
効率的にAクラス入り+8万位以内(勲章集め)できたので満足です。団も2勝できてラッキーでした。団員の皆に感謝。キャラ欠損がひどかったものの(ヴィーラと浴衣ナルメア、ハロムゲンはともかくアルベールまでいないとは思わなかった)、本戦の武器構成に関しては手持ちの最適解をすぐに組めたので良かった。95,100,150,200と相手に応じて召喚石のチョイスも変えられた点も褒めポイント。上手に古戦場と付き合えたなあと思います。

土古戦場に向けて
英雄取得にはガレヲンとハロククルが必須でしょうが未所持なのでまた適当にやります。剣豪強いので200は負けないでしょうが速度は出ないでしょう。

また土古戦場に向けての強化手順書こうと思うのでよかったら見てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?