リヴァマレ&ユグアルボス救援(1召喚1ポチ)

誰得ですができたので載せておきます。
どちらもグランデ編成を基にしています。
ムーブは一緒でバブ召喚→シャトラ1→攻撃です。
どちらも貢献度100万前後です。ほぼ青箱出ます。


リヴァイアサンマレ救援

ジョブとキャラとアビリティ

主人公(ライジングフォース)
ピッキングハーモニクスあればいいです。
オメガ剣を奥義ゲージ上昇にできない場合は士気向上打ちます。
シャトラ
1アビ打ちます。
黄金の騎士
火力です。
オクトー
火力です。150ですがレベルが下がっても火力落ちるだけなんで適宜ポチ増やしましょう。
水シャルロッテ
奥義ゲージ上昇役です。
シナモロール&ポムポムプリン
奥義の火力が上がります。

武器

結構適当なんでgamewithのほうが参考になるかもしれません。
ユグアルボスの武器揃ったらマグナでも強いかもしれません。
神終末(210/奥義/英傑)
普段使ってるのそのままです。
ガレ杖×2
なければハイランダークリ確でいいと思います。
オメガ剣(渾身/アビ/奥義ゲージ上昇)
奥義ゲージ上昇がない場合は士気向上を打ちます。
極星琴
主人公がダメージソースなので採用です。
英雄王の槍
奥義上限枠です。
竜伐の剛牙・再誕
火力枠です。
ガレヲンジョー×3
火力枠兼ガレ杖条件用です。

召喚石

奥義ゲージの都合でフレ黄龍固定です。
水着マンドラゴラとガレヲン無凸、それ以外上限凸です。
ベルゼバブ
画像スキンかけてますごめんなさい。クイック召喚です。
バハムート
250です。ティタ250も試しましたが少しだけ上でした。自由枠です。
ベリアル
ピッキングハーモニクスがダメージソースなので欲しいです。
ウリエル、ハングドマン、ガレヲン
火力です。
水着マンドラゴラ
サブ効果で強化数上乗せしてピッキングハーモニクスを発動させます。
なければ主人公1アビ打ちます。

ユグドラシルアルボス救援

ジョブとキャラとアビリティ

主人公(ライジングフォース)
リヴァマレと一緒です。
奥義200キャラいないので士気向上は不要です。
シャトラ
属性一致でダメージ出るのが嬉しいですね。
エイレア
奥義軸で火力といえばこの人ですね。
シャルロッテ(リミテッド)
奥義ゲージ配ったり火力出したりです。
カッツェリーラ
サブ水着ベリアルでバフ役です。
シナモロール&ポムポムプリン
奥義が強くなります。

武器

ダウルダヴラ
手持ちの琴で一番ダメージ出たのがこれでした。諸説です。
シエテ剣攻撃×2、特殊×2
グランデ編成そのままです。諸説です。
コスモス剣
グランデ編成そのままですが変えたらダメ下がりました。。
オメガ剣(渾身/アビ/有利属性)
奥義ゲージ上昇が不要なので与ダメを上げます。
神終末(210/通常/誘惑)
普段用そのままです。
土ワールド、エターナルラブ(アビDlv4)
アビダメ用です。

召喚石

フレはゼピュor黄龍です。どちらでも100万超えました。
すべて完凸していますが、水着ベリアルは凸不要です。
ベルゼバブ
いつものです。
バハムート
いつものです。
イーウィヤ、ティアマト、ラファエル
火力です。
ベリアル
ピッキングハーモニクスがダメージソースなので火力です。
水着ベリアル
カッツェリーラのバフ用です。


以上になります。
火力が足りない場合はライフォ1アビ等適宜ポチ足してみてください。
快適な救援ライフの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?