ただの雑記 - 古戦場日程見て

闇古戦場から1か月後に光古戦場開催が発表されましたね。個人的には初の1カ月間隔になりますが、特に用意することもないので楽観視しております。しかし真っ先に思ったことがありました。

新規、減らね……?

からくりはこう。

闇強化する
 ↓
闇古戦場やる
 ↓
光は強化する時間ない
 ↓
光古戦場が闇より結果出ない
 ↓
飽きる

もうちょい詳しく書くと、年末~前回古戦場あたりに始めた層はリミキャラを手に入れる機会があったと思うんですけど、最初のおすすめってだいたいリッチなんですよ。で、闇古戦場なんかはある程度準備すればリッチがゴリ押してくれます。
ですが光はそうはいかない。周回自体は闇強化してる(と思う)のでできますが、求めるものがドロップ率の低いシュヴァ剣です。期間が短いので十分な数集められなさそう。キャラに関しても、リッチのような一人で完成しているキャラが光はバレアグロくらいしかいないのでごり押しが難しい。恒常と配布キャラの層も薄いので引きが強くないと新規は辛そうです。
9周年イベ良かったしめちゃくちゃガチャ回させて次の月に新規もやりやすい属性で古戦場はゲームの流れや目標が分かりやすくてとてもいいと思います。で、すぐの光古戦場。上記の理由で続ける人少なそうでもったいないなーって思いました。杞憂の可能性も高いので、せめて俺の周りで続けてくれる人がいたらいいなーって思いました。
Youtuberやブロガー習って初心者用攻略増やすか。俺そういうのやってるやつだいたい嫌いだけど(笑)ほぼあてにならんし検索してる時邪魔なんだよな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?