見出し画像

恋愛裁判【歌ってみたの話3】

こんにちは。だし巻きたまご豆腐です。

あっという間に11月も最終日です!
寒くなったりちょっと暖かくなったりして、テンションの上がり下がりが激しい人みたいな気候でしたね…。
寒暖差が激しいのと寝不足で、ちゃんと風邪ひきました。しかも2回。
皆様もご自愛ください。

さて、今回はYouTubeに投稿している【歌ってみた】の話です。
3曲目は、40mPさんの「恋愛裁判」です。
本人的には、ようやく!待望の!と言った感じでした。「きみだけは。」の時にも書きましたが、本当は1曲目に投稿するつもりでしたから。

40mPさんには、私が中学生だった頃、ボカロを聞き始めてすぐくらいに出会いました。なので、結構思い入れがあります。「恋愛裁判」もよく聞いていました。イントロのピアノが好きです。

この曲は、MVもよいのです。
たまさんが描く初音ミクちゃんが、かわいくて…!ラストの小悪魔なミクちゃんかわいいです。たまさんありがとうございます。
↓見たことない方はぜひ。

私の方の動画は、天秤と鍵のイラストを描きました。
天秤は、MVの曲名のロゴに入っているから選びました。
鍵の方は、本家様のMVの間奏あたりで、牢屋に入ってるシーンがあるのでそこから出るための鍵のイメージで。
『なんで2個も絵描くことにしたんだ…』と思ったのは、ここ以外では内緒です。

いろいろ書いてきましたが、こんなところでしょうか。
「恋愛裁判」、気になった方はぜひ聞いてみて下さい。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?