見出し画像

ドライフラワー【歌ってみたの話2】

こんにちは。だし巻きたまご豆腐です。

今日は、YouTubeに投稿している『歌ってみた』の話その2です。

2曲目は、優里さんの「ドライフラワー」を歌いました。

『初めの方はボカロばかり歌い、徐々にJ-POPのカバーも増やしていこう』と、当初は思っていたのですが、ドライフラワーの圧倒的歌いやすさが大勝利し、2作目になりました。いつか歌いたいな~、くらいには思っていましたが……いつかが思ったより早すぎました笑
キーが合っていて、めちゃくちゃ歌いやすいんですよねぇ。

この曲は、インスト(カラオケ)音源に、YouTubeにピアノ伴奏を投稿されている、Hiroさんという方の音源を使わせていただいています。
他の曲もそうなのですが、アレンジがとてもおしゃれなんです!
ガイドメロディ付の動画や、キー変更したバージョンも投稿されているので、歌の練習をしたい方にはぴったりかと。
気になった方はぜひ覗いてみてください。
Hiroさんのチャンネルはコチラ↓

さて。
つらつらと書いてきましたが、「ドライフラワー」に関してはこれくらいでしょうか。
最後に、動画のリンクを貼っておきます。
気になった方はぜひ。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
またどこかでお会いできれば嬉しいです。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?