見出し画像

職業訓練の同クラスメイトが反抗的態度で嫌気がする話し

難題だったジョブカードの作成が無事に終わり、キャリアコンサルのチェックも済んで、あとは職務経歴書と履歴書の作成するだけとなりました。
簿記2級の講義も終わり、的中答練という模擬テストも終わりましたが、4回中合格点は1回のみでまだまだ試験問題に慣れて行かないとダメだなと言う結果でした。
私は12月のWEB試験を受けるのでまだまだ時間あるので、大丈夫!
クラスのみんなは、来週の11月15日に簿記3級2級ともに受ける人が多いみたいです。でも、模擬テストはクラス平均点38点という結果に。みんなも頑張ってね、、、。
そおそお、クラスに問題児が1人いて、私にはとてもnoisyです。大声で良く喋る、電卓の叩く音がデカい、かみめくり音がデカい、物を落とす、注目されたいタイプ。
そして、反抗的。
職業訓練って、自分で、選んできたのに、キャリアコンサルの悪口はひどいし、「出来るわけないじゃん!」と大声で文句ばかり、簿記の先生がジョブカード書いてくださいねって言えば「やりませーん!」、すぐ「ヤメルわ!」「明日来ないし」「もう帰りたい」「(職務経歴書とか)書類なんて見てもらわなくて結構です!!!」などなど。
毎日暴言吐いてます。
聞いてるこっちがイライラします。
聞かなきゃいいじゃん?と思うかもしれませんが、斜め後ろの席なんですよ。席替えして欲しいくらいです。うるさ過ぎる。つか、ほかの教室でお昼休みは過ごそうかな。
週明け、担当者に聞いてみよう。
あんなに、キャリアコンサルに噛みついてどうするんだろ。なんであんなに文句ばかり言うんだろ。
すごく不思議です。
他責って事なのかな。
自己責任って思ってたら、あんなに文句言わないだろうし、「今仕事ないのは、私のせいじゃない!会社が倒産したから!だからやりたくない事はやらない!やる意味がわからない!」
そんな感じなのかな。
ジョブカードにしたって、ほかの書類作成にしたって、面倒なだけで大した仕事内容ではないと思う(って私は思ってる)。求人情報見て、選択するのに勇気がいる。だって、またブラックだったら、、、楽しくなかったら、、、嫌いなタイプがいたら、、、その方が大変だもん。
私は自分の計画通りに一歩一歩進めて行こうと思います。
来週からは、経理実務の講義です。
頑張りまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?