見出し画像

🐴根岸ステークス無料予想🐴

根岸ステークスで人気を集めている馬は明け
4歳世代が目立つ
開幕初日の東京ダートはフラットな状態で逃げ残りも後ろからの差しも届く状態

今回若い新星が数頭いるためお互いを
意識しあうイメージが囁かれる

今回だがこの舞台での爆発的な末脚を武器にする
12.タガノビューティー
異常歩様となったプロキオンSを除けば
ダート戦線の最先端で戦ってきた

過剰に斤量負担の無い別定戦であれば
世代交代に待ったをかける
若い時よりも反応が良くなってきた印象が強くなっていて直線を向いたときに極端に置かれることはなくなってきたように思う
それまでは置かれて捌くのに手間取って捕らえきれないことがほとんどだったように思うが、今は追い出してからの操作性が上がっている
ダート馬に関しては歳はあまり気にしていない

ダートは格という言葉があるようにやはり東京の舞台でこの馬を選ばないわけにはいかないし、経験の浅い馬が前を引っ張れば崩れる面も想像ができる

そうなれば願ってもいない展開
その展開になる確率が非常に高いように思う


ペースを考えると
ヘリオスが逃げたらペースが緩んで、
エンペラーワーケアが番手主張して抜け出しを計ると読んでいます
4歳世代の中では最も前で競馬しそう
メイチ感満載の調教を出しているのでなんとしてもここをクリアして本番に行きたいところだが直線の長い東京向きには見えない

どちらかと言うと10.サンライズフレイムの方が
飛びが大きい分東京コースには合う走法
1400mが現状適距離と見える


16.アームズトレインの脚質の幅広さ
調教も動いていてしかも今回は外目で位置を主張しやすい枠なのでスピードを活かして好位取りが出来る
揉まれると弱いタイプなので外枠が良い


馬券
単複12
複勝16
ワイド12-10.16
3連複フォーメーション
12-10.16-3.5.7.10.11.14.16



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?