見出し画像

ダゲダ×🌻再評価

 こんばんは🌛
 ダッシュゲージチャージの下位互換擦ってる人です。

本日から配信にて、ダゲダ運用したキャラを再評価していきますので、よろしくお願いします。


⬇配信アーカイブ⬇



・メインスキルとの相性

 最初の感覚だと強いと思ってましたが、微妙です。

理想的な使い方として相手を罪罰のリング内に入れる、その後ダゲダでゲージ差を与えてキル。

結論ムリですね(ヾノ・∀・`)
状況が限られていますし、相手を中に入れても…

ジャンポで円外に抜けられた図

こうなります♨️


罪罰の仕様上、中央を基点として円が展開されます。

しかし、この展開が異様で中央の高さと同じ高さで円が広がります。

まぁ私が言いたいのは……

 👊中央

こんな感じでしっかりと相手を閉じ込めたいけど!


 赤線→罪罰の壁 
黒線→坂
黒線内→坂の中

こんな仕様なので、何も考えずに完全捕獲するのは不可能!

んじゃ、相手の行先に向かって打てば確実やんて?
確保後も問題なんですよ…

キラスラやハイジャンプの様に相手との距離を縮めてキル、つまり罪罰内ファイトを如何に早く済ませるかにかかってきます。

皆様ご存知ダゲダ君。どちらかと言うとちょっとした妨害程度ですので、相手は波動に気をつけながら罪罰終了まで耐えるだけで十分なんですよね。

故にメイン相性は❌ですね…


・固有アビリティとの相性

 相性は良いです。
初動に使えば、最速でダゲダが使用可能になります。

しかし、ダゲダはダゲダ。1回だけ使えるようになったところで何も変わらないんですよねぇ。

 ペナルティ与えるにしろ、大半の人がEmpty積んでる現環境。黙って追いかけることしかできません。

 相性は良いのに……


・総合評価


・それぞれの相性+操作難易度を0〜5で評価
・合計点で最終的な評価を下す
 
・評価基準内訳
×=絶対やめといた方がいい降格する。
△=使えんこともない。ただ盛れる訳では無い。
〇=結構使える。不安定な部分が少しあるくらい。
◎=最早一心同体也。安心して全国で擦りまくれ。

メイン相性・1点
固有アビ・4点
操作難易度・3点

合計8点

ダゲダ×🌻との相性は△!

やはりメインとの相性が微妙、ただでさえ強力なメインを持っているのに腐らせることになる。

それでも使えないことはなかった。スキル接敵との相性が良く、アビゲージ回収とメインゲージ回収といった動きが強い。

また、ゴール戦では無類の防御性能を誇る。
総じて操作感とアビは悪くなく。メインを補助する動きが微妙ダ。
サブスキルに頼らない、地力を鍛えたい修行僧向けと言えるだろう。



(🤖チー速積めば良いのに……)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?