見出し画像

20231019

◆ぼんやりと雑記

今日は家業の管理委託の契約に向けた(おそらく)最終の打ち合わせ。
内容は固まっているのだけど、両親にとってはどうも経費が増えるという認識があるようで、これは自分たちの仕事がどんどん不要になっていくことを認識できていないんだなと思うと空しさを感じる。

◆今日思った

  • 時間効率のことをタイパと表現することが最近のはやりだけど、モチパもあっていい気がする。モチベーション維持が大事だと常々思うので、モチベーションをすり減らさないような生き方というのもひとつの考え方になってよいのではないか。

◆今日みた/きいた

◆気になっている

  • あまりにも純利益の出方に違いがないか?と思うような内容だった。

CMうちまくっている印象があるけど、ファミマがめちゃくちゃ頑張っているのか…??

◆今日読んだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?