見出し画像

20231024

◆ぼんやりと雑記

胃痛に苦しめられた1日だった。めったにいおなかの急降下を起こしやすい体質ではあるものの、胃が痛むことはめったになく、おそらく数年に1度程度のものだった。
しかし今朝は胃痛で明け方に目が覚め、そのまましばらく寝られない始末。その後少し寝られたものの、やはり再度そのあと胃痛で目が覚めた。困り果てて奥さんに第1類医薬品の胃薬を買ってきてもらい、どうにかおさまったのだった。
はて原因はなんだったのか。考えてみるに、前の晩に近所の飲食店で飲んだスパークリングワインが原因だったのではないかと考えている。というのも奥さんとは食べているものはまるっきり一緒で、唯一違ったのはドリンクだけ。しかもあまり酒に明るくない自分が、「なんかこのスパークリングワイン、薄いな、それか炭酸が抜けているな」と勘づいたから。
スパークリングワインが古くなることなんて滅多にないことだとは思うものの、もしそうでなければ自分の体が想像以上に老化の一途をたどっていることを認識せざるを得ない。

◆今日思った

  • 自分がコモディティ化しないための努力、という考えを大事にしたい

◆今日みた/きいた

今日は初めましてのメンバーでのリハーサルのために蒲田に向かっていたのだが、ふと思い出してこれを聞いていた。いつかカラオケでモノマネできるようになりたい。

◆気になっている

  • GeoGuessrというゲームのプレイ動画をたびたびみている。面白い。

◆今日読んだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?