見出し画像

今週の午後ロー 2024 7/22〜7/26

午後のロードショーで7/22〜7/26に放送された作品の簡単な感想とイラストを。


月| ザ・ブリザード

実際にあったSSペンドルトン号の救出劇を元にした映画。
なんかあんまり映画と合わないタイトルだなと思ったら、原題は「The Finest Hours」らしい。
荒れてる海の描写が怖かった。

火| ワイルド・ワイルド・ウエスト

コメディ色が強くて、西部劇に期待するかっこよさというのはあんまりなかった。
スチームパンクな世界観はとても好みでした。

水| LUCY/ルーシー

脳が覚醒して超人的になったとこまではとても面白かったが、その後は主人公が強すぎて敵のマフィアが脅威じゃなくなってしまったのもあってイマイチだった。

木| 15ミニッツ

マスコミってクソだなってなる映画。個人でも発信できる現代では誰もがああなる可能性があると思うので、気をつけたい。
結局何も解決しないけど、最後はスカッとした。
色々と詰め込み過ぎな感じはあったけど、面白かったです。

金| REDリターンズ

RED/レッドの続編。相変わらずみんな強いし、新キャラも印象的なキャラが多かった。
ヘレン・ミレン演じるヴィクトリアが車に乗りながら銃を撃つシーンがとてもかっこよかったです。


今週の1枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?