見出し画像

今週の午後ロー 2024 8/12〜8/16

午後のロードショーで8/12から8/16に放送された作品の簡単な感想とイラストを。


月| ハムナプトラ/失われた砂漠の都

色々と詰め込みすぎな感じがある映画。以前見たスターゲイトもそうだったんですが、探索してる時のワクワク感がピークでした。
虫とミイラが気持ち悪かったです。

火| ジュラシック・パーク

超有名な作品。
ティラノサウルスがイメージするあのティラノサウルスでよかったです。今作られたら羽毛が生えてたり牙が隠れていたりするのかな…

あと、中盤出てきたトリケラトプスが凄いリアルでした。アニマトロニクスという技術らしいです。

水| マーベラス

殺し屋のお話。アクションが凄かったです。
実は生きてましたっていう展開やるなら死体を確認するシーンはいらなかったんじゃないかなぁとは思いました。

木| マチルダ

予告見たときはつまんなそうだなぁと思ってたけど、マチルダの両親や校長先生などインパクトのあるキャラがたくさん出てきて面白かったです。

校長先生

自分で見る映画を選ぶとなると選択肢にはならなかったであろうこういう作品と出会えるのは、午後のロードショーならではですね。

金| スコーピオン・キング

ドウェイン・ジョンソンの初主演作品。月曜日に放送されたハムナプトラの続編の敵を主人公にした作品らしいですが、全然敵になりそうな感じはなかったです。ハムナプトラ2も放送してほしかったなぁ。


今週の一枚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?