見出し画像

絶滅系アイドル『バンドザウルス』に憧れ、加入を夢見て活動を続ける『ダサザウルス』。メンバー達の想いとは?

冒頭の画像をご覧いただいただろうか。
突如Twitter上に現れた『ダサザウルス』。
誰もが思わず「だせえ…」とつぶやいてしまう伝説の画像だ。

その正体は未だ不明。今回単独インタビューを申し込んだところ、即日オッケーが出た。
 
憧れの『バンドザウルス』について、これまでの『ダサザウルス』そしてこれからの『ダサザウルス』について、赤裸々に語ってくれた。

ポーズを決める『ダサザウルス』

ーー『ダサザウルス』の始まりについてお聞かせください。

タケル憧れ   Instagramで拝見した『バンドザウルス』さんに一目惚れした僕が、
「『バンドザウルス』に入りたい!」
と思ったのがスタートですね。
あの画面から漏れ出てくるキラキラにめちゃくちゃ憧れました。
7,000名ほどメンバーがいると聞いたので、
「これは…!!!」と思いましたね。
でも、待てど暮らせど声がかからなくて…


ーーなるほど、そんなにメンバーがいたらすぐ入れそうな感じしますね(笑)

階段で体育座りする、タケル憧れさん

タケル憧れ  そうなんですよー。全くでした。
どうしたもんかと思っていたところ、
偶然にも路上で弾き語りをしているヤツを見つけたんです。もしや…と思って声をかけました。

ーーファンキー無糖さんとの出会いですね。

タケル憧れ  
そうです(笑)
アイツも1人でモンモンとしてたみたいで(笑)

青空なのに傘をさすタケル憧れさんと
呆然とするファンキー無糖さん

ーー誘われた時はどんなお気持ちでしたか?

ファンキー無糖   びっくりしましたね。
めちゃくちゃ青空のいい天気なのに傘をさしてる変なヤツが来たなと。

タケル憧れ  俺、傘なんてさしてたっけ?


ファンキー無糖  (…….。)
僕も『バンドザウルス』に入りたいと熱烈に思ってて…、でもどうしていいのか分からず(笑)
とりあえず路上ライブでもやろう!と1人でやってる時にタケル憧れと出会いました。
第一印象はヤバかったけど、話してみるといいやつで(笑)

タケル憧れ  初対面の日からめっちゃ盛り上がったじゃん!

ファンキー無糖  2人で頑張ってみようかなと思いました。見つけてもらえればなんとかなるんじゃないか、なんて当時は考えてましたね。

ーーなるほど、その後すぐになんとかなったんですか?

タケル憧れ  いえ、なんともなりませんでしたね。
でも愛読書「スラムダンク」の安西先生の名言、『諦めたらそこで試合終了だよ…』を胸に
必死にがんばっていました。
あれ、いい言葉ですよね?

ファンキー無糖  いい言葉だよなぁ
最後まで諦めずに全力を尽くすことの大切さ
を思い出させてくれるわぁ

懐かしい公園で思い出話をするお二人

➖なるほど。お2人は諦めずにジワジワがんばってこられたんですね。
ちなみに現在メンバーはお二人以外にも何頭くらいいらっしゃるんですか?

タケル憧れ  はい、他にも…

ファンキー無糖  元メンバーはたくさんいるよな(笑)

➖➖⁈ 元メンバー⁈
ココで気になるワードが出てきましたが…
引っ張るために次回へ持ち越します。

ところでダサザウルスのInstagramアカウントを
見つけたのですが、何も投稿されてないのは
なにか意味があるのでしょうか。気になります。
これも次回謎を解き明かしたいと思います。

注)フォローしても何も起きない可能性があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?