見出し画像

雨のちアイス時々、酒🍺

2023年10月29日(日) 朝
デンマーク・コペンハーゲン🇩🇰

2泊3日で推しを探したコペンハーゲンの旅もこれにて終わり。旅も残すところあと3日。ホテルをチェックアウトして外へ出ると、、、

めっちゃ雨降っとるやないかーい!ワレ!

旅の最後に雨が降るとは、何だか人生🥺一応日本から愛用のセブンイレブンのプッシュ式折り畳み傘を持ってきてたけど、風も強くて、何度か傘が裏返ったりしました🥺☔️

昨日の夜、近くにIKEAがあったのを発見したのでオープンの10時に行ってみました。

日本のIKEAでも、行ったらかならず100円のソフトクリームを食べるので、まずソフトクリームあるかチェック!9クローネ。190円くらいで売ってました。

お♪ちょうど残ったデンマークの小銭を全部使い切れる!と思ったら、0.5クローネ足りず、人生🥺

と、思ったら、足りない分は他の支払い方法で支払えたたので、カードで0.5クローネ(11円)分支払って、ソフトクリームを購入できました!🍦

キッチンの受付に持っていくと、コーンだけ渡されて、あっちでセルフでぇーふ、って言われて

ソフトクリームマシーンあってコーンセットしたら、

コーンが上に上がってブリッ!って感じでホイップ上のソフトクリームが注入されて

あれ?思ってより量も少ないし。と、思ったけど、ホイップ状で、コーンもワッフルぽくて、日本のIKEAのソフトクリームよりも美味しかったです♪🍦

ちなみにレストランコーナーで12クローネで、朝食コーヒーセットあったので、これはお買い得だなと思いました。ソフトクリームだけで9クローネだったからねぇ。


お店の中は日本と変わらず。

この店舗は都市型店舗で、3階建て。これくらいの方が周りやすいから良き。

シーツをハロウィンぽいディスプレイにしてるのはさすがコペンハーゲン!って思った。チボリがいっぱい!👻

もう旅も終わるので良いけど、若干海外のCタイプ仕様の延長コード持ってたら便利かもと思った。

あと、すみっコぐらしみたいなランプあったけどこれも日本で売ってるのかな?

このBluetoothスピーカーも可愛かった♪

雨降ってるし人生だるいねぇ

ショッピングセンターにも寄ってみた。

独特なデザインのオブジェがあってすごいねぇ

近寄ってみると魚の群れでした!スイミー!🐟

特に特筆する点はなかったけど、やっぱりハロウィングッズ売ってるお店多かった!あさってがハロウィン本番か🎃渋谷が荒れませんように🥺

雨だしもう早めに空港行こうと思って、電車で一駅のコペンハーゲン中央駅で乗り換えて、空港に向かおうと思ったら、日曜日だからなのか、めっちゃ人が多かった!ラッシュ時の東京みたい。

まあ、満員だったけど空港まで15分で着くし大丈夫でした。
でも、コペンハーゲン空港に着いてから、荷物チェックのブースもかなり混んでて、30分くらい待ちました。皆さま、何事も早め早めの行動をよろろすお願いするます!

無事に保安検査所を突破して、前回到着した時は夜だったのでじっくり見られなかった空港内を探検してみる。そういや食器のロイヤルコペンハーゲンも有名でしたねぇ。

カフェ JOE&THE JUICEは2店舗もあった。その国ならではのカフェの方が嬉しいよね。スタバでもいいけど。

YO! Sushiっていうラッパーがやってそうな回転寿司屋があった。基本日本のモノを海外で食べるとなると相当高い🍣

これで3300円くらい。高すぎるだろッ!

「ラーメンとビール」って日本ぽいお店もあって、

メニュー見て美味しそうではあったけど、ここもラーメン1杯で3200円くらいした!

おっす、オラ悟空!そんな金はねぇぞ!

結局、美味しそうだったので、デンマークのホットドッグのお店にしました🇩🇰

ホットドッグとビールのセットで94クローネ(約2000円)

ビールはカップ渡されてセルフって言われたからカールスバーグをタップで注いでたら、はじめ泡だらけになっちゃった!🥺って泣いてたら、お店のお兄さんがプロの技術で泡無しでナミナミに注ぎ直してくれた!デンマークには親切なイケオジ多し!あざざまぁ〜す!🇩🇰💕🍺ホットドッグもビールも美味しかったでぇーふ!

そして15:15の出発までビールをチビチビ呑みながら空港でゆっくり過ごす。

いよいよ、もう一つの「死ぬまでにやりたいこと」をするために最終目的地へ向かいます!✈️

次回、最終章へ突入!
絶対に観てくれよなッ!

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?