見出し画像

じぶん Release Note(ver 0.0.8)

2024年3月の振り返り。
3月もまた仕事が忙しすぎて全く個人学習できず…
ただ、一旦は無事に3月末でリリースし終えたので4月からまた個人学習再開できるはず!!


🏁目標達成度

<習慣目標>

❌0秒思考

本業が忙しすぎてできず

🔼週一ジム

3月もまた本業が忙しいという言い訳で、2週に1回ペースに…(本当は桃鉄にはまりすぎた)
でも土日出勤もあった中で、2週に1回でもジム行ったのは偉い!!!!
4月は週1いくぞ!!!!

❌TIL

本業が忙しくて未達成
忙しかった分本業による学びがめちゃくちゃあったので、4月にしっかり纏めたい

❌技術記事

本業が忙しくて未達成

✅自分リリースノート書く

かいた!!

<その月の目標>

❌Udemy:「Laravelでマルチログイン機能」をハンズオン

本業忙しくて未達

🕰️今月の学習時間

本業に追われて計測できず…

🎯来月(4月)の目標

  • 技術記事を2本投稿する

  • LaravelでToDoアプリ作成する

  • 本業で学んだことをTILに纏める

  • 本業の自分以外の実装をコードリーディングしてTILへ纏める

  • KeyBallの設定カスタマイズする

🎋KPT

Keep

  • 忙しくても週2回はジム行った

  • Laravelの理解がかなり深まった

  • 土日に有志で会社集まって会社の人ともくもく会できた

Problem

  • 土日の3時間の学習継続できず(平日の疲労という言い訳)

  • 本業の多忙さで個人学習がなにもできなかった

  • 習慣化したいことも全くできず

Try

  • ジムは週一は必ず行く

  • 休日の午前中に3時間の学習時間は必ず確保する

  • ルーティンを再開する

  • プロダクトバックログを今月から再開する。月初にしっかり目標たてて今月内の目標は全て達成できるように個人学習する

🎊Conclusion

今月もまた本業に忙殺されてました。
ただ、今月で一旦リリース終わったので達成感はえぐい!
最初から参画してリリースまでやった初めてのプロジェクトだったので非常に嬉しい。めちゃくちゃく大変だったけれど、それ以上に学びが多いプロジェクトでした。
ここで学んだことを無駄にしないためになるべく早くTILに纏めていきたい。
同時に自分の実力不足・知識不足を痛感したので、しっかり個人学習も継続して少しずつでも経験・知識を増やしていきたい。
とりあえず何か個人開発したい。でもこれ作りたいというものない🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?