見出し画像

2.27K-1WORLD GPを観ての感想

皆さま、こんにちは。格闘ダルマです。

本日は、2.27に行われたK-1大会の総括をしていきます。

K-1スーパーバンタム級トーナメント

まず、トーナメント。
素晴らしい、この一言につきます。

しっかり、みんなの期待どおり金子、玖村のライバルストーリーの続きが実現されたこと。
決勝は目が離せない激闘で勇気をもらうくらい胸が熱くなりました。

金子晃大チャンピオンあめでとうございます✨
武尊、武居に次ぐ絶対王者としてK-1を引っ張っていってほしいなと思います。

玖村将史とスーパーバンタムの二強で世界の強豪をバタバタ倒す未来が楽しみです。
それと1勝1敗のいま、玖村将史と次はどこのステージで拳を交えるのか。
今後もスーパーバンタムから目が離せません✨

そしてもっと欲張ると、RISEとの対抗戦がみたい。
RISE軍から志郎、鈴木真彦
K-1軍から金子晃大、玖村将史
この4人による日本最強を決めてほしい。
RISE軍、K-1軍とか聞くだけでにやけちゃいます。笑
難しいのは承知の上ですが、
今後、キックで団体の壁がなくなって統一王者制度を導入してほしいなと夢見てます。

お次は、第7試合

小澤海斗VS玖村修平


この試合は、小澤海斗ファンから観ると、
ここは落としてはいけなかった。悔しい気持ちで溢れます。

あえて厳しい言い方をすると、膝と、ミドルはいい。ただ最近の試合内容からはKO勝ちの絵が見えない。持ち味を生かしきれてないなと。
このままだとチャンピオンどころかそこまで行き着くことも厳しいな。
小澤海斗もここまでかなと思ってしまう自分も正直いました。

ただ、ここでは終われないでしょ。もう失うものはない。
本当に全てを捨てて1から、また小澤海斗をK-1に知らしめよう🔥
どんどん若手の登竜門にされるのは御免だよ。
どんな姿になっても頂点までついて行くよ、頑張ろう❗️

続いて、第13試合

卜部弘嵩VS島野浩太朗


この試合も熱い。2014年以来の再戦。
当時は卜部の勝利で幕を閉じたが、島野は見事KOでの8年越しのリベンジ成功。

ただ卜部も全盛期を彷彿とさせるような動きもみせ、ここ最近で一番動きも良かったと感じました。
観るものを熱くさせる展開で最後のKOには思わず声が出ました。
そして島野のマイクでの会長へ向けて、泣きながら夢が一つ叶いました。という言葉。
一つのストーリーとしてとても感動しました。

続いて、第14試合

芦澤竜誠VS西元也史


これはやばい。最高すぎます。
芦澤を応援してましたが、予想ではなんだかんだパンチの圧力で下がらされる展開が続いて厳しいかなと思っていました。
ところが、、、
蓋を開けたら芦澤の劇的逆転KO勝利。

試合前から入場から試合まで一本の映画を観てるかのようなストーリー。
完璧すぎます。
マイクでも言っていたように6月の対抗戦出場アピールしていましたが、
個人的に、VSヤーマンとの試合を観たいです🔥
試合前からバチバチ楽しみにしてます。

ps.芦澤、マッコイのケンカ旅も続きが観れて良かった。笑

続いて第18試合

朝久泰央VS与座優貴


朝久空手VS極真空手世界王者の一戦。
延長戦までもつれる激闘の末、まさかのK-1グループ2戦目にしての王者食い。

この試合、まさに空手の試合を観てるかのような一進一退の削りあい。
お互い色々背負っての、男のぶつかり合いに感動しました。

近々、ベルトをかけリマッチが行われると思いますが、林健太の王者時代、当時代打で朝久が抜擢されて勝利を挙げチャンスを掴んだように、与座がこのチャンスを掴み切れるか。注目です。
僕的には2.27荒れに荒れたライト級トップ戦線、
2.27勝利組の里見、篠原、与座。
それに
朝久、ゴンナパー、卜部功也を交えてのトーナメントも観たいなと思ってます。

最後に

武尊VS軍司泰斗


6月に大一番を控えた武尊の K-1伝承試合
天心戦を見据えての58キロまで絞り、当日62キロ戻しで試合に臨んだ武尊。
軽量時から彫刻のような体をしてました。笑

実際、エキシビジョンだったのでなんとも言えないですが、試合感覚が空いたからか、体重が原因なのか動きがそんなによくなかったようにみえました。
ただ、大一番に強い武尊です。万全で調整してくると思いますし、
なんの心配もなし。
K-1代表としてみんなを背負って、思う存分暴れてほしいなと思ってます。
頑張れ、武尊💥

軍司としてはこの試合を経て何を感じたか。次戦は期待の新星、斗麗との試合も決まってますし、今後の軍司にも期待です。

以上。
個人的に注目していた試合を何個かピックアップして話させていただきました。
これ以外にも、ライト級の里見の逆転劇や、アビラルのKOなど面白い試合ばかりで今後の展開もより楽しみになりました。

次回のK-1も楽しみにしたいと思います。
K-1最高❗️❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?