見出し画像

K-1との出会い 自己紹介

はじめまして、格闘ダルマと申します。
ご覧頂きありがとうございます。

今日からnoteにて格闘技の話題を書いていこうと思います。

早速ですが、僕が格闘技にハマったきっかけを書いていきます。

まず、見始めたきっかけは皆さんも記憶に新しい2016年6月武尊VS小澤海斗です。
ふと、YouTubeを観ていると2人の乱闘シーンが出てきて高校生の私は、年齢も年齢でもうそれはそれは厨二病真っ只中。笑 
興味津々で釘付け!
そこから試合が楽しみになり、他の選手も観てみようと夜通しずーーっと観てました。
毎試合観て行く度に選手1人1人のストーリーを知っていき、気づいた頃にはもうオタクと化してました。笑

よく、格闘技なんか痛そう、何が面白いの?と聞かれまずが、『男のロマン』なんです。
小さい頃、仮面ライダーに憧れたあの感覚なんです。

そしてなにより選手の『ストーリー』
友達同士が殴り合いしてたら気になりません?
お互いをよく知ってるからなんです。

何故この2人が戦ってるのか、過去、未来、そしてなにより勝つか負けるかで人生が変わる。
それを知ったらもう戻ってこれません。笑

このnoteではそんな選手1人1人のスートリーにフォーカスして選手紹介や、勝敗予想など、格闘技にまつわるブログを書いていきます。

是非、チェック宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?