見出し画像

K-1 WORLD GP 2022.2.27勝敗予想解説

皆さんこんばんは。
格闘ダルマです!
全然関係ないですが、そういえばダルマの絵文字ないのなんでだろう🙄

はい!笑 

今日はいよいよ明日に迫る、2.27の注目カードを抜粋して勝敗予想していきます。
直前でバタバタしてしまいすみません。笑

まず、第5試合
K-1ライト級62.5Kg
里見柚己VS龍華


Krushライト級トーナメント準優勝
里見柚己

K-1甲子園二連覇、プロで8連勝と勢いに乗る
龍華

ライト級でベルトに大きく近づく一歩
注目のサウスポー対決です。

予想は
龍華選手、3R KO勝ち✨
序盤はお互いサウスポーということもあり
遠い距離での探り合いが続くと思いますが、後半につれパンチの距離での撃ち合いも増え、最終的に回転力、破壊力の差でパンチでまとめてKO予想です。

同大会で、
K-1ライト級王者朝久VS与座
Krushライト級王者瓦田VS篠原の試合も行われ、
里見VS龍華、この試合は勝敗はもちろん勝ち方も問われる重要な試合になると思います。
要チェックです✨

続いて第6試合
K-1ライト級62.5kg
瓦田脩ニVS篠原悠人

第6代Krushライト級王者
瓦田脩二

第6代Krushスーパー・ライト級王者
K-1 WORLD GP 2018 K-1ライト級世界最強決定トーナメント第三位
篠原悠人

ライト級のトップ戦線に残りベルトに近づくのはどちらだ?
龍華、里見と同様こちらも王者朝久への挑戦をかけた大事な一戦です。

予想は
瓦田脩司判定勝利✨

お互い、一歩も譲らない前に出続ける試合展開になると思いますが、手数で瓦田が上回り判定で持っていくかなと予想してます!

第7試合
K-1フェザー級
小澤海斗VS玖村修平


第2代Krushフェザー級王者
K-1 WORLD GP初代フェザー級王座決定トーナメント準優勝
小澤海斗

K-1 WORLD GP 2019 K-1スーパー・バンタム級世界最強決定トーナメント第三位
元NJKFバンタム級王者
玖村修平

予想
小澤海斗判定勝利✨

ここはもう、多くを語りません。
過去の記事をご覧ください!笑
1番のファンなので、ここは希望も込みで!小澤!
頼むぞ🔥
熱くさせてくれ🔥

第13試合
K-1 61kg契約
卜部弘嵩VS島野浩太朗

第2代K-1 WORLD GP スーパー・フェザー級王者
初代・第4代Krushスーパー・フェザー級王者
ISKA世界スーパー・ライト級王者
卜部弘嵩

第7代Krushスーパー・フェザー級王者
Krush -60kg WILDRUSH League 2014 優勝
WMAF世界スーパー・フェザー級王者
第12代MA日本キックボクシング連盟スーパー・フェザー級王者
島野浩太朗

予想
島野浩太朗判定勝ち✨

この試合もK-1に相応しい、倒し合いの展開になると予想します。
お互い、最近は負けも多くパッとしない戦績が続いてますが、相性などから撃ち合いの展開には島野の方が得意な感じがある為、島野が手数と圧力で押し切るかなと思ってます。

第14試合
芦澤龍誠VS西元也史
K-1スーパーフェザー級

K-1 WORLD GP第2代フェザー級王座決定トーナメント第三位
第3代INNOVATIONフェザー級王座
芦澤龍誠

K-1 WORLD GP第2代フェザー級王座決定トーナメント第三位
第3代INNOVATIONフェザー級王座
西元也史

予想
西元 判定勝利✨ 

これは難しい。。
芦澤としては独特なリズム、距離感で芦澤ワールドに入れば芦澤うまい!で勝つ絵も見えるし、

逆に西元のパンチでダウンの絵も見えるし、

ただ、やはり試合がもつれた時の西元の1発、手数で押し切りたい芦澤。若干のパワーの差で西元が白星を勝ち取るのかなと予想します。

かなり拮抗した、目の離せない一戦だと思います。

第18試合
K-1ライト級
朝久泰央VS与座優貴

第5代K-1 WORLD GPライト級王者
朝久泰央

極真会館2017年第6回世界ウエイト制 軽量級 優勝
極真会館2016年第33回全日本ウエイト制 軽量級 優勝
与座優貴

これはわかりやすく、
朝久空手VS空手世界王者

予想
朝久泰央 KO勝利✨

お互い空手ベースで、お互い負けられない一戦。
与座優貴K-1 2戦目でもうタイトルかよ!って思いましたが、勝負論あって面白い!!
そして衝撃KOでK-1デビューした与沢優貴。強い!

ただやはり最近の朝久を観てると、どう勝つんだろうと思うレベルで完成度高い。
ここは朝久空手最強をこのK-1の舞台でまた証明してほしいです🔥

おまけ
神保VSダニロ 神保KO勝利
山際VS中野 中野判定勝利
高梨VSYuka 高梨判定勝利
アビラルVS松下 アビラルKO勝利
佐々木VSトファネリ 佐々木判定勝利
KANA VS RAN KANA KO勝利 

はい、以上2.27勝利予想です!
当日ギリギリで終わりました。笑

是非、予想と重ね合わせながら見てみてください🔥

是非いいねよろしくお願いします!

さあ、2.27K-1!!
熱く行こうか🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?