見出し画像

2.27 K-1 WORLD GPスーパーバンタム級王座決定トーナメント一回戦 佐々木洵樹VS内田晶 勝敗予想

皆さん、こんにちは。格闘ダルマです。

本日も前回に引き続き、2.27に行われるK-1WORLD GPのスーパーバンタム級トーナメント
第4試合
佐々木洵樹VS内田晶
の一戦を勝利予想していきます。
是非、最後までご覧下さい。

第4試合
佐々木洵樹VS内田晶

佐々木洵樹
6戦 6勝(1KO) 0敗 0分
第5代Krushバンタム級王者
<プロボクシング経歴>
元東洋太平洋フェザー級13位
元日本フェザー級7位

プロボクシングでは元東洋太平洋フェザー級13位・元日本フェザー級7位の実績を残し、POWER OF DREAMに入門。2019年2月のKrushデビュー戦では林勇汰から判定勝利を収める。7月に萩原秀斗をKO勝利すると、11月には晃貴が持つKrushバンタム級王座に挑戦。ボクシング仕込みのパンチでダウンを奪い、Krush3戦目にして第5代バンタム級王座に就いた。2020年7月に王座返上とスーパー・バンタム級への転向を発表。8月、転向初戦で龍斗を判定で下すと、12月のK-1両国大会で念願のK-1デビュー。璃明武との無敗対決を制す。2021年5月のK-1横浜武道館大会では、タイのラット・エイワスポーツジムからも勝利を収め、K-1・Krushの無敗記録を“6”に伸ばす。2022年2月27日第3代K-1スーパー・バンタム級王座決定トーナメントへの出場で無敗のK-1王者誕生の快挙を手にできるか?

内田晶
9戦 3勝(2KO) 5敗 1分

4歳から空手を始め、小学5年生でキックボクシングの道へ。高校時代にはK-1甲子園にも出場し、2018年9月からKrushに参戦する。参戦当初は勝ち星に恵まれなかったものの、2021年5月のKrush後楽園大会では代打出場ながら三井大揮にKO勝利。8月からスタートした第7代Krushスーパー・バンタム級王座決定トーナメントに抜擢されると、一回戦で優勝候補の一角・小倉尚也を下す番狂わせを起こした。第3代K-1スーパー・バンタム級王座決定トーナメントでは抜群のカウンターと鋭い右ストレートでトーナメントに波乱を起こすか?

結果予想
佐々木洵樹2R KO勝利🤛

佐々木は元ボクサーということもあり、パンチテクニックで単純に内田と比べると正直レベルが違うかなと。
プラス、佐々木のパワーオブドリーム仕込みの独特のリズムが相まって、内田としては後ろに下がらされる展開が続き、得意のカウンターを狙うも佐々木を崩すのは難しいのかなと思ってます。

パワーオブドリームといえば、武居、江川がパッと出てきますが、この佐々木洵樹という男もなにかやってくれそうな期待があります。

優勝候補大本命の玖村、金子。決勝の舞台で期待されていますが空気読まず普通に上がってきそうな雰囲気を感じます。笑

スター性でいうと、玖村、金子には劣りますが、実力は一級品。
武居からもアドバイスを貰っているみたいですし、
実力が拮抗してる中で、運と実力を兼ね備えた持ってる人間は誰なのか。

佐々木がダークホースとなれるか!?

おまけ

独断と偏見オッズ
玖村 1.6
金子 1.6
佐々木 4.8

さあ、みんなはどこに賭ける!?

次回はいよいよ、トーナメント優勝予想!
準決勝、決勝の勝利予想します🥇

格闘ダルマが選ぶ、優勝は誰だ!?
お楽しみに🤜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?