見出し画像

2.27 K-1 WORLD GPスーパーバンタム級王座決定トーナメント一回戦 璃明武VS一航 勝敗予想

皆さん、こんにちは!格闘ダルマです!

本日は前回の記事に引き続き、2.27に行われるK-1 WORLD GPのスーパーバンタム級トーナメント

第二試合璃明武VS一航

の一戦を勝敗予想していきます。
是非、最後までご覧下さい✨

第2試合
璃明武VS一航

璃明武
11戦10勝(4KO)1敗
第7代Krushスーパーバンタム級王者

空手をバックボーンに持ち、キックボクシングに転向後持ち前のテクニックで
K-1アマチュア優勝。
翌年2018年にKrushにてプロデビュー。
順調に勝ち星を重ね、デビューから6連勝で迎えた2020年K-1両国大会にて、
今回、同トーナメントにも出場する元Krushバンタム級王者の佐々木洵樹と対戦するもダウンを奪われ初黒星。
その後の復帰戦で勝利し、2022年第7代Krushスーパーバンタム級王座決定トーナメントに出場。
一回戦で元Krushバンタム級王者吉岡ビギン、準決勝で黒田勇斗、決勝で鬼山桃太郎に勝利し、第7代Krushスーパーバンタム級王者に輝いた。
現役Krush王者として参戦。Krushに続きK-1王座奪取でメガストーム覚醒なるか?

おまけ
過去の璃明武のsnsでも話題になった衝撃KOの試合を貼っておきます。
KOシーン動画2分27秒です。


対する

一航
19戦14勝(3KO)3敗2分
WBCムエタイ日本統一バンタム級王者
NJKFバンタム級王者
WMCムエタイ日本バンタム級王者

ムエタイ仕込みの蹴り技を得意としつつ、パンチでも打ち合うことができる万能型。2017年3月にプロデビューし、高校在学時の2019年にWMC日本バンタム級王座とNJKFバンタム級王座を獲得して二冠達成。2020年9月にはWBCムエタイ日本バンタム級王座も手にし、三本目のベルトを巻いた。
今大会、K-1初参戦。
K-1・ムエタイの二刀流ファイターが初参戦でK-1スーパー・バンタム級の頂点を目指す。

結果予想

璃明武、判定勝利🏆

これはめちゃくちゃ迷いました。
どっち勝ってもおかしくない試合になると思います。
正直、僕が無知で一航選手をRISEでの1試合しか観たことなくて、当時も意識をして観てなかったのもあり、この記事を書く上で何個か観させてもらいました。

強い、、、。少し舐めてました。
なんでもできる。オールマイティな選手だなと率直に思いました。

その上で璃明武選手とどんな展開になるかなと、

璃明武選手はジャブ中心で自分の距離にする能力が別格、それを跳ね返すパワーを持ってる撃ち合いに強い選手には中々厳しいのかなと、、。
ただ、一航選手との相性的にはなんだかんだ璃明武選手の距離で試合が進んでいって、クリーンヒット貰わず上手く立ち回り、パンチの被弾の数で璃明武選手が判定で勝利かなと予想します。

ただこのトーナメント、金子、玖村、璃明武、佐々木とこの4名がスーパーバンタム四天王と言われてますが、
一航選手、このトーナメントのダークホースになるのでは!?と思ってます。

K-1初参戦での、トーナメント制覇。これもこれで観てみたい!
益々、試合が楽しみになりました✨

以上!
次回は同じくトーナメント一回戦
玖村将史VS鬼山桃太郎の一戦を解説します✨
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?