2.27 K-1 WORLD GPスーパーバンタム級王座決定トーナメント優勝予想

皆さん、こんにちは。格闘ダルマです。

過去4つの記事にわたり、2.27に行われるスーパーバンタム級トーナメントの一回戦について書いてきましたが、
本日ついに、、優勝予想について書いていきます💥

初代王者 武尊
2代目王者 武居由樹

この歴史を紡ぐのは誰なのか。
次世代のスターは誰なのか。

まず、前回までの一回戦の予想の勝者をおさらいしていきます。
勝ち上がった一回戦の勝者4名↓

金子晃大
璃明武
玖村将史
佐々木洵樹

意外性のない安定予想ですみません。笑
ただ、そのくらいスーパーバンタム級の四天王は堅い。
順当に勝ち上がってくると思います。

では早速、予想に入ります。

準決勝① 金子晃大VS璃明武

結果予想 
金子 判定勝利

展開としては、序盤は上手く自分の距離に持ち込んだ璃明武がペースを掴んでいくのかなと思ってます。
璃明武の伸びるジャブや1.2.3.4と前に出ながらのパンチも金子としては注意が必要かなと。
お互い、パンチでも蹴りでも一発で倒せる技は持ってるので、緊張感のある試合展開になると思いますが、金子の破壊力のある一発一発に璃明武としては徐々に下がらされる展開が続いて、メンタル的にも嫌になってくると思います。
そして両者、撃ち合いになった時にやはり金子のハンドスピードで差が出てきて金子が準決勝を制するのかなと予想しています。


準決勝② 玖村将史VS佐々木洵樹

結果予想
玖村将史 判定勝利

お互い倒せるパンチを持っていて、
ボクシング技術は佐々木、キレとスピードでは玖村かなと。
両者譲らない、難しい試合展開になると思います。
正直、どちらが勝っても全然おかしくないくらいで、実力に差は全然ないのかなと思ってます。
ただ、キックボクシングでの試合慣れ、と一括りにすると抽象的ですが、それ+玖村将史という男のトーナメント制覇して引っ張っていく覚悟。
運と実力兼ね備えた人間が勝つトーナメント、ここは玖村が持っていくんじゃないかなと予想してます。正直僕の、裏決勝戦はここだと思ってます。

決勝戦 金子晃大VS玖村将史

なんと言ってもこの2人の決勝がみたい!
そして、かつての武尊VS小澤のような
ライバルストーリーの続きが観たい✨
何が起こるかわからないトーナメント、
希望的観測も多少含みますが、順当にいくとやはりこの2人なのかなと。

優勝予想🏆

玖村将史🥇

難しい。。
本音を言うと、
トーナメント決まった直後は金子予想。
そこからトーナメントの枠組み的に玖村かな?など悩みに悩み、、
ただ昨日までは変わらず金子。

直前で玖村将史にしました。
なぜか?

一連の玖村の発言。
そして1番の要因は今日の公開軽量をみて自分の中で確信しました。
この男だ。と。 

チャンピオンベルトを巻いてる姿がみえました。
歴史あるスター達が巻いてきたスーパーバンタムのベルト。
ベルトに選ばれるのは、玖村将史。そう感じました。
本当に、最後は直感です。笑

以上!
皆さんの優勝候補予想は誰でしたか?

いよいよ、明日に迫っているK-1大会。
それまで色んな展開予想しながら観てみるとまた違った面白さもあり楽しいと思うので、皆さんでワクワクしながら待ちましょう✨

そして、明日の大会1日前なのにトーナメント予想しかしていないわたくし、格闘技ダルマ。
はい、ごめんなさい。
大会までに他の注目カードも書いていきます!
バタバタしてしまい、すみませんが楽しみに待っていてくれると嬉しいです!

とりあえず、本職の営業マンという顔を持つ格闘ダルマ、仕事行ってきます!

それと、皆さんのいいねが励みになるので是非、押してくれると嬉しいです🙆‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?