卵子凍結、

30代に入ってくると働いている女性達は皆さん、
卵子凍結について頭をよぎるのではないでしょうか?
私もそんな中の一人で、実際に卵子凍結をするまで
2年近く悩みました。とりわけ、費用面が合計で
いくらかかるのかわからなく、一回で100万近くかかったなどもちらほら聞きましたから、全て自己負担に
なりますし、費用面がネックでした。

費用面についてや、通院回数の数からして、
グレイスバンクが提携している
クリニック渋谷で採卵をしましたが、
一回で44万円かかり、通常は、3回くらいする
とのこと。44万円(1回目)で、
2回目以降は割引きがあり、33万円です。
44万円+33万円+33万円=110万円(合計3回の場合として計算しました)します。
110万円にプラスアルファして、毎年か毎月の
保管料がかかります。

ただ、プレコンセプションケアなど、
知らなかった知識があるのと、
保険適用外ですから、全て自己負担になるわけなので、
社会的卵子凍結をする場合には、
皆さん、単身の女性ですから、専門職か経済力がある女性に限られてしまうのか、患者さんの客層はかなり皆さん身綺麗にしていらっしゃり、良かったと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?