見出し画像

-駄目な政治家ばかり-

今年は、鹿児島県の中央にある町では「市長、市議選挙」が行われる。
合併して10年を迎えたが合併後から現在に至るまで行政サービスは旧町時代と変わらならい町である。
そして、合併当初の元市長が再選し20周年を迎えることになるのか?現職が二期目の市政を運営をしていくのかは選挙をしてみないとわからない事。

新型コロナウイルスが発症して2年、町と同様に
選挙制度にも鮮度と新鮮差を感じないのは自分だけでしょうか。
現在の選挙制度1889年(明治22年)頃からはじまり
今に至るが、すでに5世紀近くも同じ選挙制度で国会では多くのクズ議員が出馬しエサ(税金)がある所に群れをなしたハイエナ議員達が国会議事堂で小学校の学級委員会よりレベルの低い質疑応答が昭和の負の遺産であるNHKが放送を行う。

NHKも国からの交付金は、2021年度政府予算案ではラジオ国際放送の交付金は9.7億円、テレビ国際放送の交付金は26.2億円で、合計35.9億円も交付されているそうです。
この金額は、6,7割が人権費とも言われ噂では会長毎月数千万の給与、賞与が数億とも言われいる。
これだけの、交付金を頂きながら「受信料の徴収」
を不正なやり方で騙し取ろうとするNHK。
今の役割は民放に委託させ「指定管理制度」用いて
全国にNHKの建屋は「感染者隔離施設」として活用し又議員宿舎、オリンピック選手村等も活用すべき
国、都は何故?国民の税金で作った施設を解放して
あげないのでしょうか。
現在、信じられない程の感染者数になっているが
医療従事者の方々の健康面が気になる今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?