見出し画像

成人式

自身の成人式では、著名人の方々が毎年成人式に参加し祝辞を述べ挨拶をされた。
当時は、バブル時代お金と欲が渦巻いてた時代DCブランド、デイスコへ通い朝まで呑んで踊っていた時代。
仕事は、客先で珈琲・お茶時にはビールをご馳走になり、夜遊ぶ女性を取引先の女性をナンパしてた日々そして22歳の頃は酒、風俗等は会社の経費
またある時は取引先のツケで30万から40万のお金を
女性と遊び財布の金は1円も使わなかった。
成人式当日は、鑑別所から脱走した同級生が夜が明けるまで側溝の中で世を明かし成人式に姿を表し先輩の高級外車で女の子を乗せて昼間からホテルへ直行してた時代、
あれから、35年今となってはいい思い出ですが、ニュースで話題の沖縄県の成人式は何を表現したいのか理解ができない。「沖縄基地問題」な反対デモをしている様子でもないし、大人の仲間入りの初日から警察に捕まるのは、まさに、飛んで火にいる何とかって言ってもおかしくない光景。彼らからする「思い出づくり」⁉︎にしても良い思い出はないよね
成人式の参加の仕方、方法、対応のしかたそれぞれあるけど大人の最初の一歩目は大切にしないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?