見出し画像

〜衛生と食育〜

毎年、寒い季節になるご家庭で鍋、おでんを食べる家庭が多い季節!寒い時は、外からでなく中から温めると身体が即温まる冬に欠かせない料理である。
昨日は、コンビニでタバコを購入時に「おでん」の安売りをしてたので、生まれて初めて購入。
綺麗なつゆで味付けされた感が出て見た目美味しいそうなおでん⁉︎ しかし、昔なごらの付け足しで長時間煮込んだおでんを食べつけてる自身は、購入前から100%美味しくないおでんと認識!
とりあえず、おでんの定番である「卵、大根、ジャガイモ、牛スジ」の4点を購入した。
自宅に持ち帰って食べてみたが、予想通り全く⁉︎最悪!最低のおでんてしたので唐揚げに変身。
現代社会では、もう「おふくろの味」とかは死語となり「食育」と言う部分で今の「モノホンのおでん」を知らない今時の親子。
「衛生第一」を主に販売しているコンビニ業界の上層部にモノホンのおでんを食べたことのない世代ばかりなんでしょう。
コンビニ業界の上層部のご両親の「躾」が令和時代に間違った「おでんの味」を伝えていることに残念な一日でした^_^
※写真はイメージです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?