見出し画像

-生きた産業廃棄物-

昨日は、某商業施設にあるATMでの出来事。
障害のある若い男性が「500円」を落とし
その彼は手又は指が不自由なのか取れない為
近くにいたご婦人に助けを求めたが「拒否」

例えコロナ禍とは言え障害のある方が困っている方が目の前で助けを求めているご婦人の態度に絶句。人間のクズなら未だ救いようはあるが、ここまでなれぱただの産業廃棄物。

推測だがご婦人には、既に成人した息子又は娘がいると思うが、年齢だけ重ねて実際は道徳教育を受けていないのだろう。
ルールや規制は守るべき所は守らないといけないが困っている方から声をかけられ拒否をする行為はある意味「障害者差別」に値する行為⁉︎

女性であり年齢を重ね優しさも思いやりも持っていない産業廃棄物のお話しでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?